nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

スリランカ ジェットウィングビーチホテルでの1日

今回のスリランカの旅は、子連れでトランジットもあったのでゆっくりペースにしよう!ということで、

ニゴンボと、タンブッラという場所に泊まりますが、1日はホテルでゆっくりしようということにしました。

雨季だったので、スコールがたまにありつつも、暑過ぎない曇りでちょうどよい気候!
ホテルの朝食はビュッフェ。
スリランカはどこでもカレーがあり、それ以外にも、パンやヨーグルト、フルーツジュース、チーズ、ハムなどがありました。
右側のは、クレープのような生地の中に目玉焼きをいれていただく、スリランカ料理。チーズもいれてくれました。
まぁ、見た感じの味です..w

左のワッフルは、オーダーしてから焼いてくれました。
リスがたくさん、あと、野良犬?
も、たくさんそこらじゅうにいました。

さて、今日はホテルでゆっくり。プールでのんびりします。
イリはプールが大好きで、パパとママで交代しながら遊びました!
(パパ多めで...)
ヴェルニカのガウンが大活躍!

水着は、届いたばかりのレピドスです。
私はここで本をゆーっくり読んだりしてのんびりできました☺︎♡

そして、反対側は海!
この後少し雨も降り出したので、お散歩出来ずでしたが、パパとイリは海の方まで歩いて行ってました。

プールを上がってお部屋に帰ると、タオルで象さんを作ってくれていました🐘✨
スリランカでは、チャマルさんという方に、ずっとガイドをしてもらいました。

チャマルさんに電話をし、夕食は街で食べることに。

街の寺院や教会、スーパーなどを見ながら、、
バナナの種類が多い!!
街のレストランの中でも、安全なところで子どもも食べられる辛くない料理がある、美味しいところへ連れて行ってもらいました。
この、チャーハンのようなものと、ビーフンみたいなの、よく食べましたが美味しかった!
あと、カレーも食べたのですが写真忘れ...
ちなみにこちらは、辛い料理が主流なので、ジュースなど砂糖が多めに入っているので、お砂糖少なめで、、と頼むといいらしいですよ!(無しでもいいかも?)

さて、明日は4.5時間かけてタンブッラの街へ移動します🚙💨💨

スリランカ 家族旅行!

今年は、家族でスリランカへ行ってきました!

直行便のタイミングと、お休みが合わなかったので、香港経由で。

色んな本や、塗り絵、カード、お菓子など持って行きましたが、全く必要なく映画を見たり、寝たり、、。
びっくりするほど、飛行機が楽チンになってました♡
乗り換えまで6時間もあったのに、ずっとご機嫌でした。よかった〜

香港麺など食べながら、広い香港の空港でゆーっくりし、、

飛行機にまた乗って、着きました!

着いたのは夜中の23時頃なのに、賑やかな空港!

そして、ホテルに着きました〜

ニゴンボにある、ジェットウィングビーチというホテルです。

海沿いで、素敵なホテル♡
ここにまず2泊します!

shooting!

今回もshikica  kiiraのlookのヘアメイクをさせてもらいました♡

今回も可愛かった!

モデルのリカちゃんは、なんと生後3ヶ月の赤ちゃんのママ!

とても産後とは思えないスタイルだし、お顔も可愛いし、kiiraも似合うし
みんなテンションあがりまくりでした♡

デザイナーのかっちゃんが抱っこしたりして、。

みんなが抱っこしたりあやしたり、、、可愛い赤ちゃんに癒されました♡

最後に記念撮影!
今回から、スタイリストのこまきちゃんも加わり、とってもスムーズに終わりました♡

shikicaのこのバッグの白と、ニットのベストのベージュとシャツをオーダーしましたよ!

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。