これこれ、忘れてた!

12月初めに1泊2日で、弾丸福岡旅行へ行ってきました。

福岡って、ご飯美味しいし  空港から街が近いし、全体的にまとまってるから、 行きやすいし好き!

SHIMAにも福岡店があるので、知り合いもいるしね!

そして、最近までSHIMAにいた先輩の栗原さんがお店をOPENする日に合わせて、遊びに行ってきました。

母子3組で行きましたよ〜
うちは、イリがもう3歳近いので楽ちんでしたが、他の2人はまだまだ1歳ちょっと。
ドキドキしてましたが、楽しめました♡

こんな感じで、早めに空港へ行き のんびり飛行機へ。

ホテルでは、早速3人が電話で遊んだりベッドで遊んだり。
すでに楽しそう。


お昼はホテルの近くの水炊き屋さんで。
その後お友達が働いてるGREEDや、美容室へ。

わちゃわちゃしつつ、ついでに買い物したりして、

鈴懸本店で、お茶タイム。
とまぁ、少し出かけてホテル戻ってゆっくり。

ま、また食べにいくんすけどね...(旅の目的でもあるんで....)

そして、夕食へ
いかーー
炊き餃子ーーー
に、麺いれるやーーーつ!

とかを食し、先輩のお店のレセプションパーティーへ!
↑こちらの方のお店ではありません。

が、こちらもSHIMA卒の大先輩です。
私のとなりにいるのが、栗原さんです♡おめでとうございます!!

ロシア語で"栗" の意味の"kasztan" カシュタン、という名前のお店です。
ちなみに、栗原さんはロシアの血も少し混ざっているのです♡

たくさんの方がいらっしゃっていました♡
本当に、シンプルでセンスのいいお店でした♡

そして、子連れの私達はホテルへ〜

なかなか寝ないよね、そりゃ楽しいわ。

次の日は、ここ!!アンパンマンミュージアムwww

子どももいっぱい遊ばせてあげたくて...

ママたちに付き合わせてばかりでは、かわいそうですもんね、、ついつい親心。
てな感じで、明太子買って 食べそこねていた、ラーメンを食して羽田へ。


無事に到着し、車で家路へ...  と、またそこで
なんか、お腹すいたねってことで(そればっかり)いろは寿司へ。
うーーん、贅沢。


仲良くなった3人。

お店もまだ5時半だったので、空いていてよかった。

そのころちょうどやっていた、目黒川の"青の洞窟"も、ちょうど見れました。
盛りだくさんな1泊2日。思い返してみても、食べてばっかり。

ママと子どもの旅、楽しかった!
オススメです!