今日は、車でタンブッラの街まで移動です。
朝ごはんをビュッフェでいただき..

ホテルのロビーでチャマルさんと待ち合わせ。

途中で、珍しいフルーツを買ってくれて食べたりしながら行きました。
これは、ライチみたいな甘いフルーツでしたよ!
↑車内からの風景。
信号は、ほとんどありません。

小学校だそう。白い制服が可愛かった♡

途中で、休憩して..


そして、スリランカといえば宝石ということで、お店にも連れて行ってもらいました。

スリランカでは、特にブルーサファイアが有名とか。

その店の奥がお土産やさんや、家具屋、レストランになっていて、ランチはそこで。
スリランカカレー!
ご飯の上にのっている4種類のカレーを、左のせんべいのようなものを細かくくだいて、混ぜていただきます。

この頃から少し辛さにもなれてきました。
現地らしく、手で食べるイリ。
(カレーは辛いのでお米とせんべいみたいなもの、のみ。。)このときは、ポテトやチキンを頼んで食べました。


その後また少し石をみてたら、、
イリも遊んでもらってました。笑


この方、4歳の娘さんがいるらしく
とっても仲良しになってました!

では、これからタンブッラ石窟寺院へ行きます。

なにやらインパクトのある、博物館の前を通り、階段をのぼります。
上にあがると、靴をあずけて裸足または靴下で回ります。

こちらの方は、子どもをみるとみんな笑顔で可愛い!可愛い!といってくれ、頬を撫でたり、抱っこしていい??
と、きいてくれますよ〜




髪の毛バッサバサなのに、ポージング。

そして、ホテルへ!

今日は、ジャフリーバワ建築の中でも有名な、ヘリタンスカンダラマへ行きます。

着いて早々、ビュッフェへ。

またまたカレーをセレクト。

明日は、ホテルでのんびり、プールにします。