娘、衣璃はクリスマスが誕生日で、4歳になりました。


サンタさんには2ヶ月ほど前から、自転車が欲しい!!といってました。今年は直前の変更もなく、赤い自転車をずーっと欲しい!しまいには、クリスマスじゃなくて、もっと早く欲しい、、といってみたり。

自転車は、すぐ乗れるようになるという噂の《へんしんバイク》に。

へんしんバイクは、始めはペダルをつけずにストライダーのようにバランスをとる練習をし、その後ペダルをつけるというもの。
本当に30分くらいで、乗れるようになるみたいです!

そして、クリスマスの朝から興奮して練習しに公園へ!(パパまかせ)

ランチは、カレー屋さんのVOVOへ。

そして、お家でパパとママからのプレゼント。
パパからは、本格的なデジカメで、私からは、お湯と氷水で色が変わる《魔法のティーセット》
↑これ、お友達はサンタさんからもらってました♡ 

そして、クリスマスディナーはBUENOのチキンと、今年はグラタンと前菜もお願いしちゃいました。
おかげで、スープとサラダとディップとかパンくらいで、とっても豪華になっちゃった!

25日にクリスマスをやるようになったので、前日のイブの夕食は...

こんなでした、、、笑
まるで朝食....

来年からもう少し頑張ろう、、、

そして、ケーキは今年は前から気になっていた、写真のPICT CAKEにしました!

冷凍の状態で届き、食べる10時間前から冷蔵庫で解凍するというもの。

まぁ、忘れて5時間前くらいに冷蔵庫入れたよね...(中、凍ってたよね...涙)

こちらは、アプリで作れますよ♡

プリキュアと、イリキュアに喜んでくれました!

こちらです。
画像も自分で作れるし、おすすめです♡

そして、イリはいつもの様にパパのお友達たちに遊んでもらって、夜更かしして、、

とっても充実したクリスマス&誕生日になったんじゃないかな??!

最近は、お友達と仲良く遊んだり、と思えばケンカしてたり、
でもすぐ仲直りして。。

色々と成長してきて、親としても沢山の経験をさせてもらって、とっても楽しいです。

これからも、元気で優しい子でいて欲しいな♡