さて、今日はコナを散策することに。
というよりは、パワースポットだらけのハワイ島。
オーラが見える(写真を撮るとうつる)というところに行きたくて、ネットで調べたホテル自体がパワースポットというマウラナニベイホテルへ。

フロントで、フィッシュポンドとオーラのみえる洞窟をみせてください、というと快くOKしてくださり、敷地内へ。

フィッシュポンドは、ホテルのプールの隣にすぐありました。

この一帯は、ハワイ島のマウナケア、キラウエア、マウナロア、フアラライ、そして海をこえたマウイ島のハレアカラという山のちょうど中心に当たる場所らしく、マナの宿る場所といい、強いパワースポットのようです。

ここがフィッシュポンド🐟
王族の魚の養殖場だったそうです。

澄んだ空気で、気持ちの良いところでした✨🏝

そこからもう少し歩いて、、
ちょっと迷って..
こんな感じの道を行き、、

洞窟発見!!

ここの上から光る場所の下に立ち、両手を上に広げ、顔を上げるといいらしい。

指示通りにやる、5歳児。えらい!笑
オーラ...?
ママも撮ってーー

ってことで。私も。
実はこれが撮れる時間は午前中の光が強い時だけらしく、
私たち、お昼ご飯も食べて迷ってのんびりしてたので15時半くらいだったので、、しかも曇ってて、、うつりませんでした。泣!

ちゃんと強い光で撮れると、部分的に青くうつったり、赤くうつったり、、するようですよ😳

このような場所、ほかにもキラウエアのボルケーノの方にもあるらしく!

興味のある方、調べてみてくださいね😊

綺麗なお花をたくさんみながら、帰って来ました!

途中、アイランド ナチュラルズというハワイ島にしかない、ホールフーズのようなオーガニックなスーパーでデリを買い、夕食にすることに。

こちらのスーパー、気に入って毎日通いました。笑
ホットミールも美味しいし
デリもたくさん!
デザートも甘すぎず!ん!ま!い!

こちらのケールチップスもなかなか!
ターメリックがきいて、クセになる味でした❣️

そして、コンドミニアムに戻ってプールサイドでご飯!あ、顔...

この日も暗くなるまでプールに入っている長女とパパでした。。


4日目へ続く