nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

子連れ スリランカ旅行

スリランカ 家族旅行 最終日!

今日で、スリランカの旅も終わりです。

泊まっていたホテルから、空港のあるコロンボまで、車で5時間くらいかかります。

ホテルのロビー的なところで、軽く記念撮影をし、出発!!


ココナツを途中で買って飲んだり。

こんなローカルなところでごはんを食べたり。

(このカレーのビュッフェ、250円くらい)
味も美味しかった!

そして、長〜い時間車にのり、コロンボ到着!
ビルもたくさん立つ都会だけど、
こんな感じの店で、イリのワンピースかったり、、


スーパーで、お土産のカレーパウダー買ったり、、、

としてる間に、飛行機の時間!

チャマルさん、ありがとう!!

日本語を話せて車の運転もしてくれるガイドさんがいるので、
とっても快適でした!

そして、スリランカの人達はとーーっても子ども好きなので、
子連れも楽しく旅行ができると思います♡

とってもお勧めです!


どんなに移動が長くても、元気で良く寝ていつもご機嫌でいてくれたので
安心して旅を楽しめました♡♡


スリランカ 世界遺産のシーギリヤロックに登る

今日は早起きをして、シーギリヤロックに登ります!
イリも登る気満々!

とはいえ、本当に登れるのか...
ホテルから30分くらいで着きましたよ。

わーー!


すでに抱っこ、抱っこのイリ...😑

ちょっと歩いてみたけど...

やっぱりダメで...

この時のために、最近は全く使ってないエルゴを準備しておき...

パパが抱っこして登りました😱😱😱
ひぇーーー!
シーギリヤレディといわれる壁画をみつつ、、
こーーんな感じのところを登ります...

パパ頑張れーー
そして、1時間後 頂上についた!
ら、すごい元気!!
跳ねるわ
砂遊びするわ..
そして、歩いて頂上を見学し、
下りは少し歩きました!
とはいえ、ちょっと怖い...
高所恐怖症の方は、かなり辛いかもしれません...

そして、途中からオンブでおりました。
パパ、頑張れ!


パパ、お疲れ様でした...

そして、このままエレファントライドへ!

初めてでしたが、結構揺れるんですね..ドキドキしました。。
湖にも入ってくれました。

なかなか楽しかったです!

そして、アーユルヴェーダをしにいき、
帰りは野生の象が見えるというところに連れて行ってくれました。

わーー
わーー


わーーわーー

象を見るときは、車の中から。
外に出て写真を撮りたいときも、ドアは開けたままで。

走るとものすごく早いらしいです...!

この日は盛りだくさんでした!
またタンブッラの街で夕飯を食べ、ホテルに帰りました。

スリランカ旅行 ヘリタンスカンダラマでのんびりの日

今日は、プールでのんびりすることにしました。
ちなみに、スリランカはとても湿度が高くて汗をかくのですが、コインランドリーのようなものはなく、ホテルのランドリーに出します。
Tシャツ1枚100円くらいです。
ちょっと割高ですが、水着もなかなか乾かないので、ついでにたくさんお洗濯にだし、朝食へ。

ホテルは自然と調和しています。
子どもでも食べられるものがたくさんあり、安心です♡
私はまたまたカレー!
そして、そのままプールへ!
3種類あるプール、2種類行きました。
またまた夕方から、チャマルさんに連絡し、車で街を見に行きました。

野菜市場をのぞいて、
乗らなかったけど、トゥクトゥクの前で。
あと、広場でライブ?のようなものをやってました。

中央にいる、赤いスーツの男の子(8歳くらい)スリランカでかなり人気らしいです。
夕飯はここで。
またまたカレーや、
これも、美味しかった!
その後、お店の下でちょっとお菓子を買い
向かい側のお店で少しフルーツを買って食べて、
この日は終了!

明日は、世界遺産のシーギリヤロックに登り、象に乗ります🐘


スリランカ 2日目 二コンボからタンブッラへ

今日は、車でタンブッラの街まで移動です。
朝ごはんをビュッフェでいただき..

ホテルのロビーでチャマルさんと待ち合わせ。

途中で、珍しいフルーツを買ってくれて食べたりしながら行きました。
これは、ライチみたいな甘いフルーツでしたよ!
↑車内からの風景。
信号は、ほとんどありません。

小学校だそう。白い制服が可愛かった♡

途中で、休憩して..


そして、スリランカといえば宝石ということで、お店にも連れて行ってもらいました。

スリランカでは、特にブルーサファイアが有名とか。

その店の奥がお土産やさんや、家具屋、レストランになっていて、ランチはそこで。
スリランカカレー!
ご飯の上にのっている4種類のカレーを、左のせんべいのようなものを細かくくだいて、混ぜていただきます。

この頃から少し辛さにもなれてきました。
現地らしく、手で食べるイリ。
(カレーは辛いのでお米とせんべいみたいなもの、のみ。。)このときは、ポテトやチキンを頼んで食べました。


その後また少し石をみてたら、、
イリも遊んでもらってました。笑


この方、4歳の娘さんがいるらしく
とっても仲良しになってました!

では、これからタンブッラ石窟寺院へ行きます。

なにやらインパクトのある、博物館の前を通り、階段をのぼります。
上にあがると、靴をあずけて裸足または靴下で回ります。

こちらの方は、子どもをみるとみんな笑顔で可愛い!可愛い!といってくれ、頬を撫でたり、抱っこしていい??
と、きいてくれますよ〜




髪の毛バッサバサなのに、ポージング。

そして、ホテルへ!

今日は、ジャフリーバワ建築の中でも有名な、ヘリタンスカンダラマへ行きます。

着いて早々、ビュッフェへ。

またまたカレーをセレクト。

明日は、ホテルでのんびり、プールにします。

スリランカ ジェットウィングビーチホテルでの1日

今回のスリランカの旅は、子連れでトランジットもあったのでゆっくりペースにしよう!ということで、

ニゴンボと、タンブッラという場所に泊まりますが、1日はホテルでゆっくりしようということにしました。

雨季だったので、スコールがたまにありつつも、暑過ぎない曇りでちょうどよい気候!
ホテルの朝食はビュッフェ。
スリランカはどこでもカレーがあり、それ以外にも、パンやヨーグルト、フルーツジュース、チーズ、ハムなどがありました。
右側のは、クレープのような生地の中に目玉焼きをいれていただく、スリランカ料理。チーズもいれてくれました。
まぁ、見た感じの味です..w

左のワッフルは、オーダーしてから焼いてくれました。
リスがたくさん、あと、野良犬?
も、たくさんそこらじゅうにいました。

さて、今日はホテルでゆっくり。プールでのんびりします。
イリはプールが大好きで、パパとママで交代しながら遊びました!
(パパ多めで...)
ヴェルニカのガウンが大活躍!

水着は、届いたばかりのレピドスです。
私はここで本をゆーっくり読んだりしてのんびりできました☺︎♡

そして、反対側は海!
この後少し雨も降り出したので、お散歩出来ずでしたが、パパとイリは海の方まで歩いて行ってました。

プールを上がってお部屋に帰ると、タオルで象さんを作ってくれていました🐘✨
スリランカでは、チャマルさんという方に、ずっとガイドをしてもらいました。

チャマルさんに電話をし、夕食は街で食べることに。

街の寺院や教会、スーパーなどを見ながら、、
バナナの種類が多い!!
街のレストランの中でも、安全なところで子どもも食べられる辛くない料理がある、美味しいところへ連れて行ってもらいました。
この、チャーハンのようなものと、ビーフンみたいなの、よく食べましたが美味しかった!
あと、カレーも食べたのですが写真忘れ...
ちなみにこちらは、辛い料理が主流なので、ジュースなど砂糖が多めに入っているので、お砂糖少なめで、、と頼むといいらしいですよ!(無しでもいいかも?)

さて、明日は4.5時間かけてタンブッラの街へ移動します🚙💨💨

スリランカ 家族旅行!

今年は、家族でスリランカへ行ってきました!

直行便のタイミングと、お休みが合わなかったので、香港経由で。

色んな本や、塗り絵、カード、お菓子など持って行きましたが、全く必要なく映画を見たり、寝たり、、。
びっくりするほど、飛行機が楽チンになってました♡
乗り換えまで6時間もあったのに、ずっとご機嫌でした。よかった〜


香港麺など食べながら、広い香港の空港でゆーっくりし、、

飛行機にまた乗って、着きました!


着いたのは夜中の23時頃なのに、賑やかな空港!

そして、ホテルに着きました〜


ニゴンボにある、ジェットウィングビーチというホテルです。

海沿いで、素敵なホテル♡
ここにまず2泊します!

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE