nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

子連れ NY

子連れ ニューヨーク ③

NYの記事、そろそろ書き終えないと!
ですね♡

最終日は、一緒に遊んだ小林家ともお昼でお別れし、ゆっくりみれなかったブルックリンへもう一度いくことに!
IMG_1987

お昼はまた、whole foodsで買い公園で。
IMG_1985
楽しくて興奮したのか、、鼻血がぁ!
IMG_1992
IMG_1993
子どもはなんにもなくても楽しいよね💛
走ってるだけ。永遠に...
IMG_1995
名残惜しくもバイバイして、電車に乗ってブルックリンへ
IMG_1998
IMG_2002
どこにでもスケートボードを持っていくパパ。
それに乗る娘。
IMG_2006
IMG_2012
tea harというお店で少しお茶して、、
IMG_2019
IMG_2078

夜は、NYコレクションのお仕事で来ていたみきちゃんと、旅行期間が重なったスタイリストのトキちゃんとみんなでごはん!

Serafine Tribeca

Address 
95 West Broadway
IMG_2044
仕事のできるみきちゃんが、テキパキと予約を取ってくれていました!

IMG_2046

イリは食べた後撃沈....😂


IMG_2069
IMG_2068
1歳半と5歳の2人連れのNYは、住んでいるお友達のところで遊べたり、歩いたり電車に乗っての移動やuberも使いやすいので、
そんなに大変ではなかったです。

しいていえば、公園をみつけるとなかなか遊び終わらない、、ってことくらいかな??w

お友達とも同じタイミングでいけたので、子どもたちは楽しかったはず!

子どもがいると、やっぱりハワイなどが楽しいしラクですが、NYも歩いてるだけで楽しかった❣️
今の時代、アプリでごはん屋さんの予約も日本語でできるし、SOFT BANKだとアメリカ放題もあるのでWi-Fi借りずでした。

便利だなぁ!
IMG_2072
帰りもバシネットの付けられる席がとれてよかった!

今はもう11kgになってしまったので乗せられませんが、ずーっと抱っこも大変ですよね、、9kgぐらいまでの赤ちゃんがいる方はやはりオススメです♡

なんだか1年近くたちましたが、やっとこNYブログ終わりです!

今年の夏はヨーロッパ旅行計画中です。またブログでお知らせしまーす💛



子連れ ニューヨーク ②

なかなか時間が経ってしまいましたが、、、💦

子連れNY の続きです!

先輩のお家で楽しい夜を過ごしてホテルへ戻り..

次の日はブルックリンへ。

IMG_1919
IMG_1918
IMG_1896 

まずはお友達もオススメしてくれた、Sunday In  Brooklyn でランチを。

すごく人気で常にならんでいて、満員でした。

NYではこちらのアプリが役に立ちましたよ!
メニューがみれたり、場所も詳しくわかり、子連れでもよいか、など確認できますよ😊
IMG_6136


ご飯、とっても美味しかった❣️
私はケールのサラダボールを頼みました。

IMG_1936
IMG_1933
IMG_1923

その後、少しお散歩しつつイーストビレッジへ。
ここでも、元SHIMAの同期のスタッフと会い(写真NGでした😂)久しぶりの再会で、まきちゃん全く変わらず可愛いママになってました!

IMG_1939
途中、色々お店をみたりして、、、

またまたこの後、お友達へ会いに!

急に行ったのでお店が空いてなくて💦LINEしたらすぐに会いに来てくれました!

待ち時間のアイスタイム🍨❣️
IMG_1942

30分もしないうちに来てくれました!
↓同じチームで働いてた細野。
なんだかとってもしっかりして、頑張っていて、お店までもって、英語もたくさん話せて、本当NYきてよかったね❣️すごいよー!
IMG_1957
お店もあけてもらって、中を見せてもらったり。素敵なお店でした!
IMG_1947

そして、この日はもう1人、NYでヘアアーティストとして、VASICのディレクターとして、land by landのディレクターでもあるお友達のお家へ遊びに行ってきました。

彼女もまた、元SHIMAのスタッフなのです。


IMG_1971
事務所件、自宅は本当に素敵なところでした!!
そして、ここでもお料理を振舞ってもらい、、


IMG_1966
IMG_1967
IMG_1968
IMG_1969
IMG_1975
IMG_2038

子ども連れだと、お家がありがたいですね🙏たくさん食べて、のんで、喋って、楽しい一日でした❣️

つづく

子連れ ニューヨーク ①

NYは前々から、家族旅行の候補にあがっていたものの、まだ1歳半の次女にはレベル高いかと諦めてました。

が、今回友達家族が行くとのことで旦那さんに相談してみたら、行けるかも!となっていってきました❣️

い、、意外にも寒かった、、

行ったのは9/7からの一週間でしたが、日本はまだまだ残暑というか暑くて半袖かノースリーブって感じだったので、
まさか着ないよね〜
的に持って行ったものばかり着てました、、、😂

しかも時差ぼけで朝早く起きるので、この日も早くからお散歩!

2007年からマンハッタンにもホールフーズマーケットができたそうで、子連れの私たちほぼ毎朝ホットミールやサラダなど買って、公園で食べていました。

ハロウィン🎃用のカボチャも、もうお店に並んでました。

いつも遊んでるお友達がいるので、長女は終始テンション↑↑でした。

1人が肩車すると、もう1人も、、、なるよね😂

この日は歩いてセントラルパークまで。
からの、博物館!

セントラルパークの中にはこのようなキッズパーク的なのがたくさんありました。見つけると遊び始めて、なかなか博物館にたどり着けない...

ま、楽しそうだからいっか!

ドングリ拾ったり、、

次女はあんまり歩かないので、靴を履いて練習❣️
 

またまた楽しそうな公園発見😂

ここでもたくさん遊んでました。

そしてやっと博物館!
階段だったので、バギーを持ち上げて運んでたら、裏口にまわって!と言われぐるっと右側にまわり、プラネタリウムの方から入りました。


このクジラの大きさ!
口の先の方見てもらえるとわかるかな?めちゃくちゃデカかった!

映画のナイトミュージアムを見てたので、色々映画の登場人物探したけど、やっぱりそんなになかったな😂そりゃそうか、。
子どもは、「夜動くんだよね!動物とかね!」なんて言ってて可愛かったな💛

見て行くの、おススメです。

そして、これは映画にも出てた↓
みんな、並んで写真撮ってた。笑!
うちも並びました。

思った以上に広くて、見応えたっぷりでしたーー。
プラネタリウムもすごく楽しいみたいだけど、時間足りなくて、、
次回是非いってみたいな!

夜はお友達が現地の方に聞いたのおススメのピザを食べに行ってきました!
写真これしかなかった、、、😭
薄いパリパリした生地に、具沢山で美味しかった❣️

次の日も公園で朝ごはん!

この日は、日本のお友達がNYのファッションウィークできていたので、バナナリパブリックのNYコレクションをのぞきに行くことに。


日があたるところは、とってもあったかくて、本当にいい陽気でした!




公園から公園をはしご。


スライムを作るワークショップがありました!

時間も近づいたので、コレクションへ。
バナナリパブリックは、お店で行われました。

働くママ、みきちゃん!
テキパキ働いて、英語ペラペラでかっこよかった!

そして、次女とも遊んでくれて、、💛
たくさんのモデルと、オリヴィア・パレルモ、可愛かった❤️
オリヴィアとコラボレーションのバナナリパブリック、素敵でした!

子どもたちと見れてよかった😊

そして、もうすぐハロウィン!ってことで、ハロウィン屋さんがあったので、行ってきました❣️

お店の中、広いし盛りだくさんだし、これ、一日中いれるかも、、、😂


この中から、自分で好きなの、選んでました。
プリンセス系かと思いきや、、、
意外なセレクトしてました。笑


そして、SHIMAの先輩がもうずっとNYに住んでいて、お子さんも2人いるので遊びに行ってきました。


お姉ちゃんは、長女と同じ歳!すぐに仲良くなっていました。
この日の夕食は旦那様がたくさん作ってくれました!
本当に美味しくて、食べ過ぎた、、💦💦



タイマーしてみんなで記念撮影!
あー楽しかった😆

先輩あいかわらず顔ちっさくて、綺麗だったな😊

お邪魔しました!
今度は日本で会いたいな💛


つづく

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE