nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

ブログ

寒くなってきました。。。☃

最近は、公園に行くのも寒くてつらくなってきましたね。。

でも、子供たちは元気!
2014-11-16-14-41-03


衣璃は、ブランコが大好きで2時間くらい(トータルで)乗ってます。

途中、滑り台したりカートに乗ったり。

2014-11-16-14-59-37



この日は、日が暮れるまで。

2014-11-15-16-45-51


2014-11-15-16-59-06


2014-11-15-17-00-36


周りのお母さんたちも、「あと10数えたら帰ろうね〜」なんていいながら。

そして、帰ってお風呂もあがってから
衣璃と一緒に ハチミツレモンを作りました。

2014-11-16-09-31-22


2日後に、美味しい美味しいと飲んでいました♡

風邪予防に、少しずつ飲ませたいです。


そして、月一で一週間行っている朝ヨガも久しぶりにいくと、身体がコチコチ!

寒さもあるのか、思った以上に凝り固まっていてびっくり!

ゆーっくり、ふかーーい呼吸をして
ほどよい筋肉痛に癒された一週間でした。

2014-11-17-15-23-11


早く、娘とヨガがしたいな♡

BANANA REPUBLIC POP UP SHOP!!

今日は、新宿ルミネ2で行われているバナナリパブリックのポップアップショップに行ってきました。

以前246commonで開催されていた時から気になっていたのです!

ブランドの新しいクリエイティブディレクターに、マリッサ・ウェッブが就任して初のシーズン。とても洗練された、シンプルで上品なお洋服たちが並んでいましたよ。

2014-09-23-12-14-43


2014-09-23-12-23-57


2014-09-23-12-23-48

私は、形の綺麗なシャツを選びました!オールシーズン使えそうです。

2014-09-23-16-09-15


店内は、Tumbler&FLOWERSの渡来氏によるプランターや、様々な多肉植物たちが、素敵に飾られています。こちら、購入できますよー

2014-09-23-12-23-44


2014-09-23-17-10-19


小さな住居空間での都市生活を送る私達に、リラックスでスタイリッシュなグリーンのある生活の提案だそう!

プランターは、小さいのから大きいのまで、うちには6つありましたが、
こちらでも1つget!

2014-09-23-19-25-09


早速お部屋に飾ってみました♡
鉢植えのグリーンより、子どももさわらず、いいですよね...w

2014-09-23-12-04-59


まみえちゃん、みきちゃんにも会いました!3姉妹にも久しぶりに会えた♡



30日までやっているみたいです!

2014-09-23-19-51-29


あ、着てる...


アンティグラビティ初体験!

先日、ずーーっと前から気になっていてたアンティグラビティを体験してきました。
2014-09-11-11-41-01


とても綺麗なスタジオと、ぶら下がっている布たち。(なんて言うんだっけ...)に、テンションあがる〜

かっちゃんと言ってきましたよ。
2014-09-11-13-23-20


これ、思ってたより、難しかった!

身体が包まれて、気持ちよさそう〜!
布使って、身体の色んなところ伸びそ〜〜! なんて、いい事ばかり想像していましたが、

バランスがとっても大事で、体幹がないと力づくでポーズをとらないといけないのでプルプルしたり、

布が絡んでいるところが、リンパ節でリンパが滞っていると痛かったり。(体を曲げる時とか)

でも、ぶらさがっているときなんか、背筋がピーーンとのびて確実に身長伸びちゃったな♡って感じです!

慣れたらかなり気持ちよさそうです!

2014-09-11-23-24-28


↑私です....。

今まで、味わったことのない感覚!

とても充実した時間でした♡



あいちゃん誕生日会☺︎☺︎☺︎

最近の誕生日会は、子連れでバタバタと走り回る時期になってきたので
お店探しが大変!

貸し切りできて、お料理美味しくて、ケーキも出来れば用意してくれて(持ち込むのも大変なので...)飾り付けなんかも出来て、子どもが食べられるものもある..となるとなかなかないのですが、


先日行った、good meals shopの2Fのスペースを貸し切りにして、大人9人子ども5人で、とっても素敵なパーティができました♡

2014-08-26-03-26-16


2014-08-23-18-13-31


2014-08-23-18-22-04


2014-08-23-18-22-12


2014-08-23-18-22-18


2014-08-23-18-38-28


2014-08-23-19-26-33


2014-08-26-03-25-55


2014-08-23-21-59-09


2014-08-26-03-26-20


2014-08-26-03-27-21


2014-08-23-20-11-30


2014-08-23-20-20-16



大人も子どもも楽しめるお料理と、お家のような空間。


添加物や保存料、グラニュー糖などを使用しない、
手作りのお食事とアイスキャンディや
クラフトメイドのお酒をいただけます。

オーナーの三浦さんも2才のお子さまがいて、気づくと子供たちと遊んでくれていました!

パーティの内容についても、色々ご相談に乗っていただき、助かりました。


主役のあいちゃんにも気に入ってもらえてよかった♡

2014-08-23-20-06-54


2014-08-23-20-12-30


子供たちがとりあい?して喜ぶあいちゃん。。

おめでとう♡



good meals shop

お盆

久しぶりにお盆にお休みがとれたので、パパの実家へ。

プールを出してもらったり、お庭でバーベキューしたり、花火したり。


1泊だけど、とっても夏休みらしい思い出ができました。

2014-08-13-14-42-48


2014-08-13-14-43-58


2014-08-13-14-56-51


ついでに洗車も..

2014-08-13-15-02-53


2014-08-13-19-01-18


2014-08-13-19-27-28


2014-08-13-20-06-42


2014-08-13-20-16-49


2014-08-13-20-35-12


2014-08-14-10-53-40


幸せな時間。

イリはひいばあちゃんととっても仲良し♡

new shop

久しぶりに ファッション&フードプランナーの長谷川直子ちゃんとランチ!

なおちゃんオススメの”good meals shop”へ行ってきました。

2014-08-06-13-47-00


「なるべくカラダに良いものを、できるだけ手作りで」をコンセプトに、スナックやジャーキー、ケチャップやマヨネーズまでをも手作りするという徹底ぶり。

満足感もあり、お子さま連れでもよいとのこと♡

ひとりでも気軽にいけそうなところも気に入りました。またいってみよう。

そして、なおちゃんがプランニングもしているjun okamotoの路面店もやっと、行ってきました。

2014-08-06-15-57-11


2014-08-06-15-57-22


2014-08-06-15-53-49


なにやら相談中のなおちゃん。

2014-08-06-15-49-39


LAでも見かけた キャンドルの”LAND by LAND”は、なんとjunokamotoバージョンでした。

キャンドルアーティストのkanokoちゃんはjunくんと古い友人なのです。ちなみにkanokoちゃんは、私の後輩。

そう、ヘアーアーティストでもあり今はNYに住んでいるんですよ。

2014-08-06-15-52-59


2014-08-06-15-52-46


キッチンをイメージしたとの店内の壁には、メニューらしき文字。

2014-08-06-15-53-20


試着室にも野菜の絵

2014-08-06-15-49-07


そして、なんとこの白いお洋服たち。自分の好きな布でセミオーダーできるのです!
好きな形の服を選んで、生地を合わせる。
ワクワクしますね!!

2014-08-06-15-49-02


親子でセミオーダしてオリジナルのお洋服なんてのも素敵♡

サイズもしっかりと測ってくれます。

2014-08-06-15-47-48


そして、しっかり買い物もして..帰りました。


そしてなおちゃんとバイバイし、娘の時間。お買い物して..

2014-08-06-17-26-37


2014-08-06-17-27-01


中目黒のドンキホーテ。子ども用のカートでテンションあがってる...

からの公園。
2014-08-06-18-05-21


2014-08-06-18-05-25


もうおしゃべりも上手で、会話がとっても楽しいです。

明日はプールに行きます♡

Maria's Birth Day!!!


大好きなマリアちゃんのお誕生日!

マリアちゃんはお花屋さんで、私も何度かリースを作りに行ったり花束を頼んだりしています。

そして、マリアちゃんの旦那さまのお店、大好きなBUENOを貸し切ってパーティしましたよ

14abd43e.jpg

ed1ed9ea.jpg
6484c610.jpg
b27419c1.jpg
194712cf.jpg
846d8ccb.jpg
0e34c89b.jpg
このかわい子ちゃん、マリアちゃんの娘ちゃんです。

78953e5e.jpg

1b0c3a57.jpg
ac302585.jpg
子供たちも、だんだん遊べるようになってきました。

6d94e0d5.jpg

最後に集合写真!

この後、なぜか変顔大会になり、久々泣くほど笑った!!

ほっぺが筋肉痛になるくらい!!

お許しが出たので、インスタグラムにはちっちゃく載せてますw


マリアちゃんおめでとーー♡

 

SAKURA'S FIRST BIRTHDAY!!!


スタイリスト斉藤くみちゃんの愛娘 サクラの1歳のお誕生日会へ!

c713e126.jpg

3bdb11d7.jpg
5a88c309.jpg
55867621.jpg
bfdf7dce.jpg

飾り付け、おもちゃ、絵本、お菓子がたくさん用意されていて、子供たちもみんな楽しく遊んでいて

大人もゆっくりおしゃべりできました♡

34fd6d5a.jpg

くみちゃんのアシスタントだったリナちゃんとも、久々会えた!

9ec66fe0.jpg


5c6fcf6b.jpg

34eb76f0.jpg

 お仕事もすんごく忙しいのに、完璧なパーティでこちらまで楽しませてくれた くみちゃん♡

サクラとパパとこれからもお幸せに♡♡

 

 

最近のランチやディナー

初めて行った、代官山のサラベス

8d4ec5d1.jpg


私のお誕生日会の時にハワイに旅行に行ってたみきちゃんが、ランチでお祝いしてくれました。

18269c32.jpg


お互い、これ、写りよくない??!とかいいながら撮りあい、後でみてそーでもなかったね..

と言いあった写真。↑ 笑

5151384d.jpg


a43c01aa.jpg


どれもこれも美味しかったし、見た目もとっても綺麗♡
みきちゃんありがと!


さて、こちらは祐天寺にあるトワル ド リベルテ。

ノーマとめぐちゃんといったよ!
a6bc459a.jpg


361cd663.jpg


こちらも美味しいパンケーキやサンドイッチなどなど。。

あとは大好きな
9bb7566c.jpg


BUENO!間違いない!

そして、VOVO

62bbba4a.jpg


最近では、娘も「VOVOいく〜〜」とか言います。いっちょまえに

あとは、こちらも大好きなお寿司屋さん。
中目黒のいろは寿司 。白石と

ee16df84.jpg


17d676c8.jpg


そして、もう一回リベルテに。

11123119.jpg


渡部と!

女の子同士、ぺちゃくちゃおしゃべりはやみませんね!!

国際バラとガーデニングショー

へ、行ってきました!
6aa7f33f.jpg


cb921fc6.jpg


233af1cf.jpg


89b9337b.jpg


e49fd133.jpg


66a1bc31.jpg


79527c43.jpg


9e39c42e.jpg


2fb04a51.jpg


お友達に教えてもらって気になっていたガーデニングショー。

ちょっと遠かったけど、母と行ってみました!

お庭熱あがるーーー

とりあえず簡単に、寄せ植えを増やして並べる感じにしようかな?

お友達からも寄せ植えをもらったので、少しずつ増えてきました♡

楽しみ楽しみ!





YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE