nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

おでかけ

キムソンヘ展 に行ってきました☺︎ @ラフォーレミュージアム

なかなか仕事のタイミングで行けず、最終日の仕事後に娘を連れてやっと行ってきました!
3児の母になったソンヘちゃんの作品は、以前からの毒毒しさもありつつ、とても温かく、愛の溢れるものが多かった気がします。
とにかくスケールが大きくて素晴らしかった!

ミロくんに、偶然会いました♡


素晴らしい作品たちを前に、たくさん写真を撮ってしまいました。

オリジナルの熊手を作れるワークショップもあったみたいですが、最終日の夕方に滑り込んだため、出来ず...

1月に新宿伊勢丹でも開催されるそうなので、興味のある方、是非に♡

私も娘と参加しに行きます!

最後にソンヘちゃんとマミちゃんと!

ソンヘちゃん、お疲れさまでした♡


逗子海岸映画祭

今年も行ってきました!

毎年、規模が大きくなって、お店も増えてお客さんも増えていて、この日も盛り上がってました♡


このメリーゴーランド。連続で何回も載ってました!
1人で乗れるようになったなぁ〜

その後は、砂浜で遊びたいって。


波が楽しいみたいで、永遠に遊んでる。。


とうとうワンピースを脱ぎ...


小一時間ほど遊んだかな??
満足したかな?

その後は、お友達とお酒飲んだりご飯食べたり。

夜になると、また素敵なメリーゴーランド。

夜まで賑わってました!

お友達にもたくさん会えて、とっても楽しかった〜♡

子連れの方もたくさんいました。
一足先に、夏を楽しんじゃいました♡

お初 サンリオピューロランドへ

サンリオピューロランド、ずっと気になっていたところ。

行ってきました!

2014-08-09-11-14-14


記念撮影。

2014-08-09-11-15-46


もちろん、一緒です。

久しぶりに、PR01のみきちゃん、スタイリストリンダちゃん と同い年の子供達を連れて。

2014-08-09-11-22-55


2014-08-09-11-24-14


この日は、雨予報だったのでカバーのある大きい方のバギーで。

ピューロランドはアトラクションのある1.2Fはバギー禁止なので、3Fで預けます。
ちなみに4Fまであります。

着いて早速、キティーちゃんのショーを観れるビュッフェをみつけてランチへ。

2014-08-09-12-09-24


アイドルのように、歌ってました..

2014-08-09-12-14-23


子ども、集中してみてます。

2014-08-09-12-07-34


ビュッフェは、デザートもありました。初めてのチョコレートフォンデュもしましたよ♡
2014-08-09-12-35-43

ひげ

それから館内を色々みて回りました。

2014-08-09-13-36-22


2014-08-09-13-36-57


2014-08-09-12-57-24



2014-08-09-13-21-37


アトラクションにも乗りました。

2014-08-09-14-09-45


2014-08-09-14-09-36


2014-08-09-14-10-23


2014-08-09-14-14-06


2014-08-09-14-33-32



キキララのお部屋も可愛かった♡

2014-08-09-15-04-44


2014-08-09-15-05-30


2014-08-09-15-09-26


2014-08-09-15-10-36


2014-08-09-15-14-15


2014-08-09-14-54-42


2014-08-09-14-48-05



ベビーカーを使えるところが少ないので、荷物と抱っこでママたちはクタクタ...

パパを連れて行くことをオススメします!


今度はもう少しゆっくりみたいなー♡

新宿御苑でピクニック

あら、すっかりひさびさになってしまいました。

先日、元SHIMAスタッフのママになったみんなでピクニックしましたよ~
58306c90.jpg


146e6797.jpg

天気もよくて、気持ちよかった!

子供たちも、走り回ったり木登りしたり、どんぐり集めたり、ゴム飛びしたり、電車ごっこしたり。
自然の中で遊んでるのが、とっても楽しそうでした。
32585ac8.jpg

e028f5e9.jpg

7caafb80.jpg

31f79803.jpg

148ef599.jpg

83998792.jpg

3756a789.jpg

fc074d6c.jpg

これからの季節、気持ち良さそう!
あ、でもかなり涼しくなってきましたよね..

最後に集合写真!私ちょっと遠い、、
5fccc58e.jpg


一緒に働いていたり、お店は違って働いてないけど仲良しのみんながママになって、こうやって遊べるのが本当に楽しいし、心強い!
後輩だった子も、ママとしては先輩だったりして..♡

とっても楽しい一日でした。

アンパンマンミュージアム♪

アンパンマンの噂はきいてたけど、、本当にすごいんですね。。

アンパンマンのアニメ、いつやってるかわからないし、オモチャももらったのが1つか2つあるだけ。

かかりつけの病院にポスターがあり、いつの日か急に『あんまんまん!』と言ってびっくり!

それからというもの、『あんまんまん、みたい』とかとにかく あんまんまん、あんまんまん、。


で、行ってきました!アンパンマンミュージアム!
b75cf41d.jpg

こんな顔してますが、ノリノリです。

入口にあったアンパンマンの人形を独り占め。
85d8b6f5.jpg


でも、リアルアンパンマン、食パンまん達は怖いらしく近寄れず...
6ec0e881.jpg

90c319bf.jpg

cb87524f.jpg


中では、アンパンマンショーや、アンパンマン人形劇などたくさんのイベントも。

レストランでお昼も食べてみました。

色んなところにたくさんアンパンマンがいるので、『あ!あんまんまん!』『あ!!あんまんまん!!』

と500回くらい言ってました。

2e33a334.jpg



最終的に、私がどうしてもやりたかったDVDもつくり、帰ってきました。
a3b68105.jpg


10分間くらいのアンパンマンのアニメに実写で参加できるっていうやつで、お姉さんの指示で手を振ったり、ポーズしたりします。

気に入って何回も観てますよ♡


お昼寝もせず、ずーーっと遊んでて楽しそうでした。

たまプラーザで遊ぶ!

とっても暑い日が続いてますね!!

この間、スタイリストのリンダちゃん の住む たまプラーザに行ってきましたよー

たまプラーザは、子どもが遊ぶところがたくさん!!駅に隣接しているビルも大きくてたくさんお店が入っているし、色んなところに遊べるスポットが。お金を払うところもあるし、無料のところもあるし、走り回れる芝生のスペースも。だいたいどこのご飯やさんにもほとんど子どもの椅子があるらしいし、本当に子ども天国!

まずはついてから、駅徒歩1分のFAMILIEというカフェでランチ。
79f3fa29.jpg

1c548244.jpg

047f60b2.jpg


二人とも、ポーズとるようになってる。。


ここは、カフェスペースのすぐ隣に 子どもの遊べるスペースがついてます。
a1380c8b.jpg

35f5b840.jpg


会ってすぐ、アイコンタクトとったり、真似っこしあったりしていた二人。

ここでは、はい!どーぞ! どーも!って、やりあってるだけだけど、可愛かった♡

そのうちおままごともするだろうな~

食事も美味しくて、もちろんキッズメニューもあり。ドリンクバーもありました。

そして、カフェの他にイベントや一時保育などの預かりサービスもあるようですよ!

その後は、駅ビルを散歩しつつ、ボーネルンドへ。ボーネルンドにはキドキドがありましたが、リンダちゃんちのココネちゃんがお昼寝してしまったので、もう少し小さな遊べるスポットへ。

570539a4.jpg


2dc5829d.jpg


zzz...

752a10e1.jpg


たくさん遊んで、イリも寝たので買い物とお茶して帰りました♡


とっても楽しそうだった二人!

帰りの電車はぐーっすり寝てたので、ママも座って帰れました。

最近、お仕事も忙しくなってきたけど、たくさん一緒に遊びたいな~って思いました。楽しそうに遊んでる姿が可愛すぎて♡

また近々遊びにいこっと!!

Lui Araki PHOTO EXHIBITION

パパのお友達のプロスケーターで、L.I.F.Eデザイナーのルイくんの写真展に いってきました。


72b8e26e.jpg

e2635b1a.jpg

5bd9f1fe.jpg


あいにくの雨。

5289d3d5.jpg


d1ebad9e.jpg

耳付けてみた。

0ed73279.jpg


ステッカーを配る、衣璃。

41174307.jpg


d6d0d6f0.jpg


ほっこりした休日。


鎌倉さんぽ

先日の休みは、鎌倉へ
b01c37a5.jpg

6dd6b156.jpg

ここのパン屋さん、イベントなどでも見かけますが、酵母にかなりこだわっているらしいです。
どれも美味!
a9444aae.jpg

そして、パン屋に行ったのに、ハンバーガー食べるよ。
4d8e48cf.jpg

37f743fb.jpg

ロケーションもGOOD!
目の前海~
ff3f5fce.jpg

4eb17887.jpg

7ea971dd.jpg

ぶらぶらしたり~
5f3b6eb9.jpg

82d4fa04.jpg

シャーってしたり
9778c033.jpg

20813b8d.jpg

お歌うたったり
a904b5c5.jpg

見上げたり
996307ff.jpg

抱っこ
285798cb.jpg


って感じに過ごし、帰りました。
紫陽花も見にいきたかったな~

ディズニーランドデビュー!

先日、私の誕生日でした。そして、旦那さんに、どこいきたい??と言われ、ディズニーランド!と迷わず答えましたよ〜

去年こまきちゃんの結婚式で当たったディズニーのチケットがあったし、衣璃が楽しくて興奮してどんな顔するかみたくて( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

というわけで、私への誕生日プレゼントは衣璃のディズニーデビュー♡
11e0b7e7.jpg

0692b18f.jpg

ちょうど30周年のイベント中だったので、混んでるかな?と思いましたが、平日だったからか、そんなに混んでませんでした*

iPhoneで、ディズニーランドのHPでどれがどれくらい待ちかみれたりして、便利でしたよー!

6c97c7aa.jpg

耳もつけたかったけど、嫌がって断念....残念。
a2d55940.jpg

イッツアスモールワールド、パイレーツオブカリビアンに乗ってみましたが、トゥーンタウンとパレードが一番楽しそうでした♡
119a01bd.jpg

46f63a26.jpg

2f23d394.jpg

5c08b7f9.jpg

1544c400.jpg

acaa0987.jpg

7b5e6d8b.jpg

3634a507.jpg

73eaca0f.jpg

dfa7b576.jpg


夜は、ポリネシアンのショーを観ながらディナーが食べられるところへ行きましたよ!

ミッキーミニーも踊ります。
1615e32a.jpg

354937d0.jpg

1afbf98b.jpg

203b7619.jpg

キッズメニューももちろんありましたが、まだそんなに食べないので、取り分けにしました。
9212b135.jpg

タヒチアンダンスをみながら、ご飯を食べ、最終的にフラダンスもみんなで踊るという盛りだくさんな感じで、楽しく終え

帰りはぐっすりの衣璃ちゃんでした!

BBQ!!!

駒場の公園で、BBQしまーす!
とメールがきて、駒場公園にいくと誰もいないしBBQ場もない。。??


駒場野公園、でした。
駒場あるあるらしい...
c5b90f16.jpg

cadd5681.jpg

間違えついでに、ブランコで休憩。

さて、迎えにきてもらい、駒場野公園到着!
火曜日だったため、周りは美容師さん風な人が多かったな、。
美容師って、なんですぐわかるんだろ。自分もだけど。自分もだから??
705f08e2.jpg

わーい
b03a2c9a.jpg

28693329.jpg

269809cd.jpg

06228ce1.jpg

お天気も良い日が多いので、気持ちいいですね!
8904921b.jpg

0ccfaf76.jpg

ホットサンドから、カレー、ホイル焼き、たくさんつくってくれましたよ*

外で食べるのって、贅沢ーー

八重桜がきれいに咲いてました♡
3e044f8e.jpg


とっても気持ち良かったので、また来月やることにしましたよ!

GWの予定もたてなくてわ!

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE