nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

mini micro kick3

ストライダーを怖がる娘。
でも、三輪車もなぁ〜

ストライダーをする子は 早く自転車に乗れるようになるっていうし、、、
ってことで、



IMG_1373

IMG_1372

公園にて。。。

家の近くでも

IMG_1519
これで保育園いくと...
IMG_2087

マイクロスクーターは、ハンドルを曲げてまがるのではなく、体重移動でまがるので
遊びながらバランス感覚を養えるという優れもの!

家の中でも遊んでます。。。


こちらで買えますよ♡
nina's SHOP

結婚式へ

またまた年末の出来事。(またまたといいつつ、まだまだ続きそうです)

パパのお友達で親戚のタケちゃんの結婚式へ、家族で行ってきました。


イリは、こんな感じで。


ヘッドドレス(ボンネ)とワンピースはネットで。
ネックレスはsweetroom  タイツと靴はZARAです。


お子さまランチ的なのを、準備してくれていました!

ご満悦。


食べる時と、写真の時以外は
ハナちゃんを抱っこしていました。

(しまじろうの妹のハナちゃんです)

その他公園などでも、、、


こんな時も


こんな時も

(同じ格好ですが、別日です..)
こんな時も!


あら、ここでも!


いつでも、一緒です。

可愛いからそのままにしてます。

あけましておめでとうございます!!!

みなさま、どのようなお正月を過ごしていましたか?

私は家族で沖縄へ旅行と、旦那さまの実家に行ってきました。

が、まず年末に行った 七五三のお話。。

カメラマンのお友達の日程と、両親のお休みがなかなかあわず、2回着物を着せました。

 まず、1回目は両親と。

近所の着物屋さんで着付け。
IMG_6697
頭は、私がやりました。あんこ忘れて不安定なセット。。

IMG_6698
長襦袢着て。。

IMG_6702
きちんと帯をして。
着物は、かっちゃんが着ていたもの。
お借りしました。とってもかわいかった!

IMG_6703
家でおばあちゃん、おじいちゃんを待つ衣璃。

IMG_6705
目黒の大鳥神社でご祈祷してもらい、

IMG_6721
家に帰って、今半のお弁当。

今半のお弁当はネットで頼んでおきました。
とても美味しいし、ゆっくりできるので 大正解でした。

IMG_6724
途中で気づいてパチり。

汚くてごめんなさい。。。

IMG_6718
衣璃は 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがみんないて
独り占めできて、終始楽しそうでした。

途中、Let it goの熱唱もあり。

お友達に撮ってもらった写真もすごく素敵だったので
またUPしますので、是非みてください♡

 

ホットケーキ作り

最近、お仕事が忙しくて保育園やシッターさんにみてもらっています。

この間、シッターさんがホットケーキ作りをしてくれました!

送られてきた写真たち↓

91919e35.jpg


bd4b1a45.jpg


ac5a955b.jpg


0cc1bda4.jpg


283543a9.jpg


cf44363b.jpg


アンパンマンだ♡

39dab8af.jpg


なんと2枚も食べたとか!

ちなみに、パパとママの分もありました。

美味しかったーー!


意外にヒットしたおもちゃ

先日、お友達の7歳になる娘ちゃんのバースデーに行った時のこと。

お友達からのプレゼントでマッチングゲームをもらってて(ペアのイラストが24組あって、神経衰弱をするカードゲーム)私もイリに教えながらやっていたら、自分でどんどん覚えていてカードをめくっていきました!

これにはびっくり!

ということで、可愛かったので全く同じものを購入♡
09f5d177.jpg


a1edb1ed.jpg


早速、パパを驚かせましたw
頭よくなるかなー?!

もっともっと先にならないとわからないと思っていたけど、意外とできるんですね、、。

2歳児にもオススメです!

あとは、欲しかった吊るすタイプの観葉植物を購入。

TODAYS SPECIALで見つけました。

88d673c0.jpg


2e41b194.jpg


少しずつグリーン増やしたいな。

甥っ子誕生!!

昨日、予定日よりずいぶん早く とっても安産で甥っ子が誕生しました!
f560edc5.jpg
か、、可愛いーーー!!

新生児って、本当にちっこくてふにゃふにゃでなんて可愛いんだ!

ってことで、にやにやしながらずーーっと眺めてましたw

b58101ae.jpg

兄の家族は4人家族に。
02e66da4.jpg

eb1cf295.jpg

6a932a3f.jpg

元気いっぱいに育ってね!

 

女子!


2歳になった娘。すっかり女子です!
12fd8aa3.jpg

aade4deb.jpg
↑こちらはSLYの展示会にて。。。

ピアスや指輪にも興味しんしん。。♡


 

娘、2歳になりました!

って、新年そうそう昨年の話...こらーー!

年末バタバタだったってことで、おゆるしを!

12/25のクリスマス産まれの我が子。

2年前のこの日を一生忘れないよ!私をお母さんにしてくれてありがとう。

bb43084b.jpg


どどん!

7b5f3552.jpg

ケーキ作ったよー!

ドロドロのトトロ(クックパッドみて作ってみた。。ドドロって言われた、、)

989d429e.jpg


テンションあがりすぎて、手が見えなくなってるイリちゃん。
00bc0e40.jpg

お料理もたくさん作ったのと、もちよりでいっぱい!
チキンはBUENOさまにお願いしてました!美味しかった!
605b70c7.jpg

わいわい!
クリスマス会もかねて、みんなで。
6538689f.jpg

「...トトロだ。」

476a9113.jpg


プレゼントもたくさんもらっちゃった!

これからも、元気に成長してね!!
たくさん遊んでお友達いっぱいつくろうね♡

とっても楽しい一日でした。

0歳から1歳半まで使えたもの

最近、まわりでBABYがたくさん産まれてます。

そこで、よく聞かれるのが使えるものってなに??

子ども用のものって、なにが使えてなにが使えないか、使ってみないとわからないけど、

私も私のまわりの先輩ママたちもこれいい!っていってるのは、、

まず、バウンサー
4839b100.jpg


これにのせてユラユラ揺らすと、よく寝ます。
床に置くとすぐ起きちゃう赤ちゃんも、置きながら少しずつ揺らすと、起こさずに寝かせ続けられたり。。
9e4aa595.jpg

こんな感じでよく寝てました。

大人のもあったら欲しいな..場所とるか...

そして、おすわりが出来てくるころ、とっても助かったのはこちら
59dfb9ae.jpg

おすわりが安定しないと、すぐうしろにひっくり返ったり危ないので、これだと安心。

afe7c719.jpg

中にオモチャをたくさん入れておけば、わりと長い時間遊んでました。その間に夕食の準備したり。

ベビーカーは、エアバギーココです。
スマートなので、駅の広くない普通の幅の改札も通れます。
1歳まではマキシコシをつけておけば、そのままチャイルドシートにもなるし、お部屋にも持ち込める。ので、起こさないですむので助かりました。
7631e900.jpg

14c15957.jpg

fded2542.jpg

マキシコシが窮屈になってきたら、こちら
876a30ae.jpg

三輪なので、段差もスイスイでしたよ〜

そして、最近はもっぱらママチャリ!
f7b7c89b.jpg

電車で動き回って大変になってきたので、駅3つ4つなら自転車です。

こちらは、ヤマハのパスキスミニ。
車輪が小さく、車体も低いので重い我が子を乗り降りするときも、高いよりはラク。
安定感あります。とはいえ、子どもを乗せたまま転んでしまった話もよく聞くのでお気をつけて!

年賀状用の撮影


七五三でもないのに、娘に着物を着せたくて年賀状用にと、スタジオアリスで写真を

撮ってきました。



↑クイックすると、動画みれますーぜひ。

いつも、連載撮影のときなんかノリノリなのに、なぜか手こずった撮影でした。

でも、かわいく撮れて満足! 

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE