nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

beauty

マクロビオティック

私がマクロビオティックに興味を持ち始めたのは、10年くらいまえかなぁ〜15年くらいかな?

そのころ、周りの友達がマクロビのお料理教室に通い始めたりして、季節のお野菜の食べ方。切り方、保存の仕方。。

や、お砂糖を使わない料理の仕方とか色々話ではきいていたけど、詳しくはしりませんでした。

母親になった今、やはり以前より《食》に意識がいくようになり、またマクロビに興味を持ち始めました。

毎日、ご飯を作るようになったので。笑

仕事ばかりの毎日だったときは、恥ずかしながら90%は外食でしたね。。

そんなタイミングで、お友達のノーマから紹介された、「and macrobi」で、少しお勉強することにしました。

ミリンや醤油、塩の味くらべをしたり、
ソイミートを使った唐揚げを作ったり

仲良しのshikica とkiiraのデザイナーのかっちゃんと行っていますよ。

なるべく皮ごと。。

お米のとぎかた、炊き方、知らないこともたくさんあって、頭がいっぱいです..笑

そして、作った料理をいただきます。


ミエ先生と。


かなり、お腹いっぱいになりました!

甘酒、豆乳、大豆クリーム、ココアで作ったデザートもチョコレートプリンの味でとっても美味しかった!


食は、とっても大切ですね!

もっともっと、たくさん勉強して、季節のものを、美味しくお料理できるようになりたいです。

ninas beauty 撮影 〜ニールズヤードリニューアルオープンパーティ

昨日は、ニナーズのbeauty 撮影でした。

2014-09-04-11-27-10


小鼻がツルツルになるクレンジングお試し中。

2014-09-04-11-23-30


真剣...

てな感じで数時間。。今回もたくさんの新作コスメをお試ししましたよ♡

2014-09-04-13-33-50


次回もお楽しみに!!

そして、夜からはニールズヤード表参道のリニューアルオープンパーティへ。

2014-09-04-19-03-38


2014-09-04-19-17-23


2014-09-04-19-18-24


2014-09-04-19-46-40


2014-09-04-19-46-52


2014-09-04-19-48-27


新しくなったニールズヤードは、30種以上のハーブティーの中から肌・体調に合わせたものを選べるカウンターや、アロマや食、ハーブなどのワークショップを通して、製品の取り入れ方を見つけられるスペース、買い物の合間にくつろげるスペースなど、表参道の真ん中とは思えない、「Organic Modern, Neal's Yardの森」のコンセプト通りの心身ともに癒される空間になっています♡

BROWN RICE も新しくアルコールがいただけるようになったみたいです!

そしてなんと!
2014-09-04-19-57-06


憧れのエリカアンギャルさんに会って、写真まで撮らせていただいちゃいました♡

彼女の本を読んでいたりもしたので、実際会ってみて、すべすべのお肌と、鍛えられていてまっすぐな脚!そして、素敵な笑顔に感激!!

私より10歳以上年上なんですよ〜


とても美しくて、びっくり!そして、キラキラしてました♡

そして、パーティの後は原宿のペルー料理屋さんへ。

2014-09-04-20-33-54


ここ、とても美味しかったです!

ペルーに何度か行ったことのある、ノーマに色々と教えてもらいつつ、

2014-09-04-21-03-45


2014-09-04-21-34-46


2014-09-04-22-12-53



夜のお出かけはかなり久しぶりでした♡

2014-09-04-22-31-18



楽しかった!

パパに感謝!お家も綺麗に片付いていました♡


サマーカット

ま、犬でもなんでもなく、私なんですが。
107a1a15.jpg


ばっさり30cmくらい、切ってみました。

もはや、暑すぎるしくせ毛で広がるからいつもセンターパートでひとつに結ぶ、、

いけませんね。
反省してます。

81022ddf.jpg


なので、切ってみました。
ママになっても、おしゃれしなきゃいけません!

とはいえ、やはりしばってます。。
なので、ほとんど気づかれません。

あ、、暑いですよね??

しかも、ママになると、なんか子ども抱っこしたりして暑くなりません?

私だけ??

そして、うちの子もサマースタイル。
髪の毛は伸ばし中!
b46de51e.jpg

なぜか、ガンとばしてます。
こんな写真ですんません。

ふたつに結んでみました。

トトロのめいちゃんに似てると言われて、その気になって、画像検索してみました。

002d2030.jpg


ま、誰でもめいちゃんになれる気もする、。このスタイル。

ちなみに、イリさん。
とっても踊りが上手になりましたよ!

最近、いないいないばぁのDVDをつけろ!
と、言ってきます。

くねくねの踊り(わかる人にはわかるはず!)とか、色々上手に踊りますよ~

ぱわわっぷ体操ももちろん!
a7c0ad0f.jpg



言葉もだんだん「ママーおいでー」とか、「パパーこっちよー」と、会話風になってきて、
びっくり!子どもの成長って本当に早い。

そして、先日の七夕には初めて短冊にもお願い事(ただの線をなんこかだけど、、)
を書きましたよ~
02936bd6.jpg


子どもがいると、季節を感じられるようになりますね!

忙しく過ごしていた日々からは、想像もできない毎日をおくり、人間に戻ったような気がします。(?!)

とはいえ、最近少しお仕事が多くなって楽しくなってきましたが、両立が大変!!

お仕事してるママさん、専業主婦のみなさん、そうじゃない人も、みなさんがんばりましょうね!

SHIMA SEEK ESSENCE

web
SHIMAから アルガンオイル入りのオリジナルトリートメントが出たので、やっと!試してみましたーー♡(SHIMA HPから画像おかりしました)

くせ毛で痛みやすいのに、ロングでまあまあハイトーンの私。
シャンプーして、しっかりタオルドライして500円玉くらい多めにつけてみました。

が!べとつかず、SHIMAプロダクツオリジナルのスウィートガーデニアの香りでしっとりまとまりましたよ。
スタイリング剤をつけたくない派なので、まとめる時の前髪や毛先など仕上げにも使えます。

3/18には、ミルクバージョンも発売されるそうです**


そして、SHIMA の NEW HAIRが変わったようですよ!

ぜひ、SHIMA HPも チェックしてみてください♡
8b6dc430.jpg

見た目も
可愛い♡ 

最近好きなもの

68780a87.jpg
レスキュークリームと、MMCのUVパウダー

レスキュークリームは、フラワーレメディーのクリームでナチュラルで、薬とコスメの間とか。。
傷や肌荒れに効くと、教わり早速つかってみてなかなかよいです*

右のMMCのパウダーは、普段これだけでもいけます!
UVだし、薄ずきだし、ナチュラルコスメだし、お肌きれいにみえますー

お肌のきれいな先輩から教わりましたよ~ 

0b3c70de.jpg
あと、これ。
チョコが食べたいとき、これなら半分ドライフルーツだからいいよね~

って、食べてます。

bf47821d.jpg
ちなみにおひな様、出しました~

出すのちょっと面倒だけど、いいもんですね

噂の炭酸ミスト!デビュー♡

8e4187f6.jpg
これです!!
またまた美顔器。。買うよね〜

結婚式前に、と買った◯◯もちゃんとやれば本当にいい結果がでるのもわかっているけど、、
お家で毎日って、結構大変。。

しかも、子育て中でより一層時間がないのですが、こちらは毎日のシューーっとするだけ。なので続いてます♡


ちなみに、簡単に説明すると 炭酸(二酸化炭素)と化粧水で炭酸ミストにしてお肌に吹きかけると、
真皮から血管まで入り込み、
二酸化炭素が入った事で 酸素不足だと勘違いし大量の酸素を送り込むことで
リンパの流れがよくなり、(通常の3倍!)リフトアップするとのこと♡

なので、あご下→耳下  あご→耳前 小鼻→こめかみ、、 とシューーしていくと、リフトアップに効果ありそう!

マッサージ効果もあるので、くすみにも期待しています。

買ったよーと、インスタグラムにUPしてみると MODEL やスタイリスト、ヘアメイクのお友達も結構使ってました。
炭酸は買わないといけないけど、化粧水がなんでも使えるし、セッティングにも時間がかからないので
ラクチンです。
55013458.jpg


めざせ赤ちゃん肌♡


















 

最近のお気に入り

久々にハウシュカ使ったら、べとつかずさらっとしていてよかった!
d03b8219.jpg
 
化粧水もスプレータイプなので、抱っこしててもらくちーん

あと、私はクセっ毛で 痛みやすい髪の毛でなかなか合うシャンプーがなかったけど、
色々試してて、最近のお気に入りは
75ea326f.jpg
こちら!rinRen のROSEのシリーズ!
値段もお手頃だし、これにしてからしっとりまとまるように♡

あ!SHIMAのシャンプーもおすすめですよ♡本当にいい!

色々試してるので、またいいのあったら 紹介しまーす!
 

噂のリファカラット

8e9d5722.jpg
SHIMAスタッフの間で流行ってるという
リファカラット、試してみたらよかったので
購入!
6c4bbeb6.jpg
今までのコロコロと違って、ぐいぐいと
心地よく挟まる?!

気になるフェースラインも、腕も足も
マッサージしやすい♡

クレンジングミルク

オーガニックでも、たまーにしみたりしてました。
が!!
cosme  kitchenのお姉さんお勧めのこれ!
フィッツ使ってみました。
90881a5c.png
優しくくるくるマッサージして使うと
ピーリングしたみたいに ツルツル!
そして さっぱり!しっとり!

ちょっと感動しました。
なんで今まで知らなかったんだろ?

cd989642.jpg
ママバターシリーズは、大好き!
このUVは紫外線吸収剤が入ってないので、子供にも安心だそう。
娘にも使ってます。

NARSのコンシーラーも薄づきで伸びもよいので
リピートしてます。


おまけ
135e2b45.jpg
イギリスに住むお友達にもらった 歯磨き粉。
すっごくすっきりするし、デザインも可愛い♡

 

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE