nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

子連れ 旅行

子連れ ニューヨーク ①

NYは前々から、家族旅行の候補にあがっていたものの、まだ1歳半の次女にはレベル高いかと諦めてました。

が、今回友達家族が行くとのことで旦那さんに相談してみたら、行けるかも!となっていってきました❣️

い、、意外にも寒かった、、

行ったのは9/7からの一週間でしたが、日本はまだまだ残暑というか暑くて半袖かノースリーブって感じだったので、
まさか着ないよね〜
的に持って行ったものばかり着てました、、、😂

しかも時差ぼけで朝早く起きるので、この日も早くからお散歩!

2007年からマンハッタンにもホールフーズマーケットができたそうで、子連れの私たちほぼ毎朝ホットミールやサラダなど買って、公園で食べていました。

ハロウィン🎃用のカボチャも、もうお店に並んでました。

いつも遊んでるお友達がいるので、長女は終始テンション↑↑でした。

1人が肩車すると、もう1人も、、、なるよね😂

この日は歩いてセントラルパークまで。
からの、博物館!

セントラルパークの中にはこのようなキッズパーク的なのがたくさんありました。見つけると遊び始めて、なかなか博物館にたどり着けない...

ま、楽しそうだからいっか!

ドングリ拾ったり、、

次女はあんまり歩かないので、靴を履いて練習❣️
 

またまた楽しそうな公園発見😂

ここでもたくさん遊んでました。

そしてやっと博物館!
階段だったので、バギーを持ち上げて運んでたら、裏口にまわって!と言われぐるっと右側にまわり、プラネタリウムの方から入りました。


このクジラの大きさ!
口の先の方見てもらえるとわかるかな?めちゃくちゃデカかった!

映画のナイトミュージアムを見てたので、色々映画の登場人物探したけど、やっぱりそんなになかったな😂そりゃそうか、。
子どもは、「夜動くんだよね!動物とかね!」なんて言ってて可愛かったな💛

見て行くの、おススメです。

そして、これは映画にも出てた↓
みんな、並んで写真撮ってた。笑!
うちも並びました。

思った以上に広くて、見応えたっぷりでしたーー。
プラネタリウムもすごく楽しいみたいだけど、時間足りなくて、、
次回是非いってみたいな!

夜はお友達が現地の方に聞いたのおススメのピザを食べに行ってきました!
写真これしかなかった、、、😭
薄いパリパリした生地に、具沢山で美味しかった❣️

次の日も公園で朝ごはん!

この日は、日本のお友達がNYのファッションウィークできていたので、バナナリパブリックのNYコレクションをのぞきに行くことに。


日があたるところは、とってもあったかくて、本当にいい陽気でした!




公園から公園をはしご。


スライムを作るワークショップがありました!

時間も近づいたので、コレクションへ。
バナナリパブリックは、お店で行われました。

働くママ、みきちゃん!
テキパキ働いて、英語ペラペラでかっこよかった!

そして、次女とも遊んでくれて、、💛
たくさんのモデルと、オリヴィア・パレルモ、可愛かった❤️
オリヴィアとコラボレーションのバナナリパブリック、素敵でした!

子どもたちと見れてよかった😊

そして、もうすぐハロウィン!ってことで、ハロウィン屋さんがあったので、行ってきました❣️

お店の中、広いし盛りだくさんだし、これ、一日中いれるかも、、、😂


この中から、自分で好きなの、選んでました。
プリンセス系かと思いきや、、、
意外なセレクトしてました。笑


そして、SHIMAの先輩がもうずっとNYに住んでいて、お子さんも2人いるので遊びに行ってきました。


お姉ちゃんは、長女と同じ歳!すぐに仲良くなっていました。
この日の夕食は旦那様がたくさん作ってくれました!
本当に美味しくて、食べ過ぎた、、💦💦



タイマーしてみんなで記念撮影!
あー楽しかった😆

先輩あいかわらず顔ちっさくて、綺麗だったな😊

お邪魔しました!
今度は日本で会いたいな💛


つづく

子連れハワイ旅行 オアフ島編

さて、オアフ島に着きました!
オアフ島は2泊します。

ワイキキでも、ホテルはコンドミニアムのアストン アット ザ バニアンにしました。

バニアンには、プール、バーベキュー場、子供が遊べる遊具があり、子連れには最適でした! 
子どもに安全で波の少ないクヒオビーチが近くなのも嬉しい。

お部屋に洗濯機と乾燥機があれば最高だったなぁ...
もちろんバニアン内にはあります😊



オアフ島ではお友達家族とも合流し、子どものテンション↑↑でした。笑



いつも遊んでいるお友達と、海外で会えるのって特別な感じですよね😊

この日も家族でお気に入りのヴィンテージアイランドコーヒー でランチを💛


↑顔😂

ポキ丼と、トマトスープとトーストのセットを。

あと、今回次女もいたのでとっても助かったのが、ムスビカフェ(日本のおにぎり屋さん)です。

鮭、こんぶ、うめ、、などから、スパムムスビ、や味噌汁まで。

味も日本と変わらずとっても美味しいので、買っておくと何かと安心でした❣️

そして、お友達のえりちゃんのお店
at Dawn  O'AHUにも行きました!

オリジナルのお洋服と、セレクトされた小物たちが並びます。

素敵すぎて興奮!!
ワンピースとピアスを購入しました。


黄色のワンピースがえりちゃんです💛


オアフ島へ行った時には、是非!オススメです❣️

場所は、アラモアナショッピングセンターから徒歩6分ほど。

1500 Kapiolani Blvd #102b, Honolulu, HI 96814, 

ショップがもう少しで移転するかもとのことだったので、行く際は調べてみてくださいね💦🙏🏻

この日の夕食はハレベトナムへ!

なぜか写真撮っておらず💦💦食べるのに必死だったのか、、😂

揚げ春巻きが美味しすぎて2度オーダーしました❣️

となりのアイスクリーム屋さんもおしゃれで行きたかったけど、お腹いっぱいで断念!

帰国する日は午前中だけ、パパと長女は海へ




そして、チェックアウトし
同じコンドミニアムに泊まっているお友達のお部屋でシャワーして、軽くランチ。

子連れだと、チェックアウト後も色々大変なので
同じコンドミニアムにしておいて、とっても助かりました!


今回もとっても楽しいハワイ旅行でした❣️




子連れハワイ旅行 ハワイ島4日目!

ハワイ島も4日目!

まだまだパホアに行きたいお店あったなぁぁ〜ってことで、今日も有岡さんにアポを取って、パホア、プナ地区へ行くことに❣️
広くてわかりやすい道なので、初心者でも運転しやすそう!
でも結構みんなスピード出ているので、気をつけてくださいね😊

私は数年前に免許を失効してしまったため、、とーちゃんひとりで運転してもらいました。すまん

さて、行きたかったTIN SHARK BAKERYへ。 

こちらのお店、朝6時からやっていて、15時には閉まってしまうそうです。
私とイリはサンドウィッチと、ココナッツミルクとトマトのスープ、ベリーのスムージーを頼みましたが、どれも美味しかったし、
壁がなくて、開放感があって気持ちいい!
るっちゃんにはパンやスープをあげつつ、瓶詰めのご飯を🍚💦持って来ててよかった!

うちの近所にあったら、毎日行くなぁ〜〜
ご飯の後は、パホアの街を散策。
一昨日行った、NY PIZZA の隣のお店で、私は石とセージの葉っぱ、イリはワンピースを買いました。こちらのお店、日本語喋れる方でびっくり!安心して色々相談できました。笑
旅行に行くと、必ずお気に入りのワンピースを見つけてます♡

からの家族写真。笑、撮ってもらいました!


そして、またまたジャングルへ🌳
このブランコも欲しい、、
マンゴーの木🌳
ジャングル1週間は泊まりたいなぁ〜
東京で会ったケイコさんのところも行きたいし、まだまだ色々まわりたいし、のーーんびりしたいけど、ヒロやホノカアのほうもまわっていきたかったので、
出発!

ちなみにパホアにあるガソリンスタンドが、ハワイ島で1番安いみたいです。

有岡さんに、またきまーーす!と約束して、車で30分。
ヒロに着きました!

ヒロはお店が17時〜18時に閉まるところが多いらしく、ギリギリでこちらのお餅屋さんへ!

あ、ちなみにイリ、着替えてます。笑

ふわっふわで、軽くて美味しかったし見た目も可愛かった❣️

待っていると、試食をくれます
早速パク!
建物が可愛かった❤️
からのヒロでもアイランド ナチュラルズで、早めの夕飯😂

アイランド ナチュラルズ、気に入りすぎ!外にテーブルもあるので、子連れにも最適です。

ホノカアボーイのホノカア回って帰ろうか、ということになり車で走っていたら
大雨!!

そして、ホノカアについたころには真っ暗、、、
いちよ、記念撮影!

イリ、まだまだ元気!!

そういえば私が妊娠8ヶ月、イリ4歳でハワイに来た時は、割と時差ボケでベビーカーで寝てたりしてたのに、、
5歳は元気だなぁ、、

てな感じで、明日はオアフ島へ移動します!


子連れハワイ旅行 ハワイ島3日目

さて、今日はコナを散策することに。
というよりは、パワースポットだらけのハワイ島。
オーラが見える(写真を撮るとうつる)というところに行きたくて、ネットで調べたホテル自体がパワースポットというマウラナニベイホテルへ。

フロントで、フィッシュポンドとオーラのみえる洞窟をみせてください、というと快くOKしてくださり、敷地内へ。

フィッシュポンドは、ホテルのプールの隣にすぐありました。

この一帯は、ハワイ島のマウナケア、キラウエア、マウナロア、フアラライ、そして海をこえたマウイ島のハレアカラという山のちょうど中心に当たる場所らしく、マナの宿る場所といい、強いパワースポットのようです。

ここがフィッシュポンド🐟
王族の魚の養殖場だったそうです。

澄んだ空気で、気持ちの良いところでした✨🏝

そこからもう少し歩いて、、
ちょっと迷って..
こんな感じの道を行き、、

洞窟発見!!

ここの上から光る場所の下に立ち、両手を上に広げ、顔を上げるといいらしい。

指示通りにやる、5歳児。えらい!笑
オーラ...?
ママも撮ってーー

ってことで。私も。
実はこれが撮れる時間は午前中の光が強い時だけらしく、
私たち、お昼ご飯も食べて迷ってのんびりしてたので15時半くらいだったので、、しかも曇ってて、、うつりませんでした。泣!

ちゃんと強い光で撮れると、部分的に青くうつったり、赤くうつったり、、するようですよ😳

このような場所、ほかにもキラウエアのボルケーノの方にもあるらしく!

興味のある方、調べてみてくださいね😊

綺麗なお花をたくさんみながら、帰って来ました!

途中、アイランド ナチュラルズというハワイ島にしかない、ホールフーズのようなオーガニックなスーパーでデリを買い、夕食にすることに。

こちらのスーパー、気に入って毎日通いました。笑
ホットミールも美味しいし
デリもたくさん!
デザートも甘すぎず!ん!ま!い!

こちらのケールチップスもなかなか!
ターメリックがきいて、クセになる味でした❣️

そして、コンドミニアムに戻ってプールサイドでご飯!あ、顔...

この日も暗くなるまでプールに入っている長女とパパでした。。


4日目へ続く







子連れハワイ旅行 ハワイ島2日目

さて、2日目。

今日は、コナからハワイ島のヒッピータウンのパホアまで行き、そこで有岡さんと待ち合わせしてジャングルへ向かいます。

↑ホテルの喫煙所。パパ喫煙タイム。
からの出発🚙!

コナのデニーズで腹ごしらえ。

ロサンゼルスからラスベガスへ行く時もデニーズに行ったけど、なんだかんだ子連れにファミレスって便利。

道は複雑じゃなく、ナビがなくてもGoogleマップでハワイ島をダウンロードしておけば、全然問題なかったです。
SOFT BANKのアメリカ放題に加入していれば、wifiも借りなくて大丈夫!
便利な世の中になりましたね..

景色は、思ったよりも真っ黒な台地が多くてびっくり。
ちなみに走り出すとほとんど何もなく、ガソリンスタンドもないので、街で満タンにするほうが安心です。

ハワイ島の真ん中を走るサドルロードでパホアへ向かったのですが、
途中、こんな休憩所を発見。
トイレもあり、少し遊んでドリンク買ったりして休憩タイム。

人工芝がひいてあり、るっちゃんもハイハイしたりして、遊びました。

そこからまた1時間くらいして、パホアの街につき、お昼ご飯を買って
プナのジャングルへ

木のブランコ!
大人の私たちもやりました。笑
そして、私はロミロミをやってもらいました!
こちらの部屋で✨✨
窓がなく、細かい網が張ってあるのです。
鳥の鳴き声と虫の音、そよ風の吹く中でとっても気持ちよかったです!!

パパと子どもたちは、ブランコしたり、ハンモックにのったり、ゆっくり過ごしていたそうです。

そして、そこから車で15分くらいのホットポンドという、地熱で温まった自然の海水のプールへ行くことに。


入ってみると、ぬるま湯くらいのあたたかさでちょうどよく、ずーーっと入っていられるくらい気持ちよかった!

そして、夜はパホアの街のNY ピザというピザ屋さんへ。

こちら、生地をグルテンフリーも選べましたよ!
次女寝てる...

1歳2ヶ月でしたが、たくさん瓶詰めの離乳食を持って行って正解でした!
ご飯の時間に起きてるとは限らないし、
どこで何買えばよいかもわからないし、、瓶詰めのベビーフードがあれば
お腹がすいて機嫌悪くなってもすぐに食べさせられるので..


そして、たくさん写真を撮ってw
コナのコンドミニアムまで戻りました。
2時間半!
パパ、お疲れ様です💦💦

まだまだ続きます!


子連れハワイ旅行 ハワイ島編

お久しぶりになってしまいました。

このブログ、まだ見てくれてる方いるのかしら、。
と思いながらも書いてみます。笑

第二子が産まれ、なかなか旅行というのもハードルが高くなりつつも
行きたい気持ちもあり、、

色々迷った結果!またまたハワイへ🏝🏝

今回は、いつものオアフ島+日帰りツアーでしかいったことのなかったハワイ島へも行くことに!

ハワイ島には元SHIMAのプレスの有岡さんがジャングルに住んでいるので、そこに遊びに行きつつ、色々回ってみることにして4泊。オアフ島へは2泊することにしました。
羽田空港からハワイ島のコナまでの直行便で。
羽田から23時50分発で、遊ばせなくても寝るだろうけど、、
ここでもたくさん遊びました!
空港のこの施設、ほんと助かりますね。。
次女1歳2ヶ月のるっちゃん。

2番目は本当に手がかからないんですね、、寝ました。
ハワイアンエアラインのバシネットでzzz

長女も寝てくれて、ゆっくり映画、、と思いきや、
バシネットが邪魔でスクリーン出せず。涙

ハワイ島の本を読んだりしてましたが、
むくっと起き上がるるっちゃんを抱っこしたり、授乳したり
バタバタしてるうちに、ハワイ島へ!

溶岩で黒いところが多くてびっくり!

空港の外に出ると、たくさんのプルメリアが✨✨


綺麗なプルメリアをたくさんひろうイリ。

ここからレンタカーで、コナにある
アストンコナバイザシーというコンドミニアムへ!

テラスがあって、キッチンあり、洗濯機も乾燥機もあって、プールもあって

子連れには完璧でした!

テラスで軽く食事して、、

暗くなるまでプールで遊びました!
1日目はこれで終了!

まだまだ続きます🏝🏝🌈

スリランカ ジェットウィングビーチホテルでの1日

今回のスリランカの旅は、子連れでトランジットもあったのでゆっくりペースにしよう!ということで、

ニゴンボと、タンブッラという場所に泊まりますが、1日はホテルでゆっくりしようということにしました。

雨季だったので、スコールがたまにありつつも、暑過ぎない曇りでちょうどよい気候!
ホテルの朝食はビュッフェ。
スリランカはどこでもカレーがあり、それ以外にも、パンやヨーグルト、フルーツジュース、チーズ、ハムなどがありました。
右側のは、クレープのような生地の中に目玉焼きをいれていただく、スリランカ料理。チーズもいれてくれました。
まぁ、見た感じの味です..w

左のワッフルは、オーダーしてから焼いてくれました。
リスがたくさん、あと、野良犬?
も、たくさんそこらじゅうにいました。

さて、今日はホテルでゆっくり。プールでのんびりします。
イリはプールが大好きで、パパとママで交代しながら遊びました!
(パパ多めで...)
ヴェルニカのガウンが大活躍!

水着は、届いたばかりのレピドスです。
私はここで本をゆーっくり読んだりしてのんびりできました☺︎♡

そして、反対側は海!
この後少し雨も降り出したので、お散歩出来ずでしたが、パパとイリは海の方まで歩いて行ってました。

プールを上がってお部屋に帰ると、タオルで象さんを作ってくれていました🐘✨
スリランカでは、チャマルさんという方に、ずっとガイドをしてもらいました。

チャマルさんに電話をし、夕食は街で食べることに。

街の寺院や教会、スーパーなどを見ながら、、
バナナの種類が多い!!
街のレストランの中でも、安全なところで子どもも食べられる辛くない料理がある、美味しいところへ連れて行ってもらいました。
この、チャーハンのようなものと、ビーフンみたいなの、よく食べましたが美味しかった!
あと、カレーも食べたのですが写真忘れ...
ちなみにこちらは、辛い料理が主流なので、ジュースなど砂糖が多めに入っているので、お砂糖少なめで、、と頼むといいらしいですよ!(無しでもいいかも?)

さて、明日は4.5時間かけてタンブッラの街へ移動します🚙💨💨

スリランカ 家族旅行!

今年は、家族でスリランカへ行ってきました!

直行便のタイミングと、お休みが合わなかったので、香港経由で。

色んな本や、塗り絵、カード、お菓子など持って行きましたが、全く必要なく映画を見たり、寝たり、、。
びっくりするほど、飛行機が楽チンになってました♡
乗り換えまで6時間もあったのに、ずっとご機嫌でした。よかった〜


香港麺など食べながら、広い香港の空港でゆーっくりし、、

飛行機にまた乗って、着きました!


着いたのは夜中の23時頃なのに、賑やかな空港!

そして、ホテルに着きました〜


ニゴンボにある、ジェットウィングビーチというホテルです。

海沿いで、素敵なホテル♡
ここにまず2泊します!

家族で ホテル カターラ resort&spa へ!

ヒルトン小田原で、ひさびさのプールの楽しさを思い出してしまった私(と、イリ)は、今度は家族で1泊で、またまたプールのある、伊豆熱川のホテル カターラへ行くことにしました。

今回は、パパがたまには電車でいこうか、といい渋々電車で。(運転疲れるらしい...)
でも、のんびり遊びながら行けて 楽しめました!

ホテルも、GW前の平日でまだ空いていて快適!

すぐにプールに行こうと思いましたが、キッズルームがあって、そこで遊びたい!っとなり、30分くらい遊びました。

広い!
ここには滞在中、何度も来ました。
子連れには、助かりますね!

そして、プールへ!

これまた、貸切!!

こんなすべり台のある、温泉のプールもありました。
洞窟の風呂のほうでは、テルマエロマエの撮影もしたとか..


ホテルの入り口には、ピアノとパソコンと、絵本などがあるスペースがあり

そんなにピークの時期ではなかったからか、ピアノを弾いてもよいとの許可をもらえて、少し弾いてみたりもしました。(全然弾けないんだけどね...笑)

あとは、ママだけオイルマッサージも行かせてもらいました!とっても気持ちよかった〜♡

そして、夕食のあとにはカラオケもホテルにあったので、みんなで行きました!笑!

そして、次の日はお散歩して、足湯して、美味しいご飯を食べたり...♡

ん?嫌がられてる??



ひさびさの一泊旅行、とっても楽しめました!


沖縄旅行!!

やっと今年のブログです。

お正月は元旦から、私の両親、兄家族と3家族で沖縄へ行ってきました。



ルネッサンスリゾート沖縄に泊まりましたよ!子どもに優しいし、プールもあるし、って事で決定。


ホテルでは、風船で動物をつくってくれたり、ジャンケンをして、ポイントがたまるとお菓子をくれたり、楽しいことがたくさんありました。


お部屋からは海も見えて、波の音が聞こえて気持ちいい!


ちょっと曇ってるけど...w

タコライスを食べにいったりもしました。

KING TACOS とっても混んでいました!



お腹いっぱい!!

そのあとは、近くの公園で遊び...






そして、ホテルへ戻りおじいちゃんとパチリ。

イルカも近くでみたり、貝殻でオーナメント作ったりもしました。






そして、お茶したり


写真撮ったり




すごく仲良くなった2人♡


美ら海水族館へも行ってきました。


 

プールにも毎日入って、盛りだくさんな旅行でした。

両親も孫といれて楽しかったかな?疲れたかな?

子供達はとっても楽しそうでした!

おっきいホテルに行くとなんでもあるので、子連れの味方ですね♡私たちも楽しめました♡

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE