nina's 私らしく、親子ライフ
my ordinary days / nina's blog / nina's[ニナーズ]

子連れ 旅行

そういや、福岡子連れ旅行 母子3組の旅〜

これこれ、忘れてた!

12月初めに1泊2日で、弾丸福岡旅行へ行ってきました。

福岡って、ご飯美味しいし  空港から街が近いし、全体的にまとまってるから、 行きやすいし好き!

SHIMAにも福岡店があるので、知り合いもいるしね!

そして、最近までSHIMAにいた先輩の栗原さんがお店をOPENする日に合わせて、遊びに行ってきました。

母子3組で行きましたよ〜
うちは、イリがもう3歳近いので楽ちんでしたが、他の2人はまだまだ1歳ちょっと。
ドキドキしてましたが、楽しめました♡

こんな感じで、早めに空港へ行き のんびり飛行機へ。

ホテルでは、早速3人が電話で遊んだりベッドで遊んだり。
すでに楽しそう。


お昼はホテルの近くの水炊き屋さんで。
その後お友達が働いてるGREEDや、美容室へ。

わちゃわちゃしつつ、ついでに買い物したりして、

鈴懸本店で、お茶タイム。
とまぁ、少し出かけてホテル戻ってゆっくり。

ま、また食べにいくんすけどね...(旅の目的でもあるんで....)

そして、夕食へ
いかーー
炊き餃子ーーー
に、麺いれるやーーーつ!

とかを食し、先輩のお店のレセプションパーティーへ!
↑こちらの方のお店ではありません。

が、こちらもSHIMA卒の大先輩です。
私のとなりにいるのが、栗原さんです♡おめでとうございます!!

ロシア語で"栗" の意味の"kasztan" カシュタン、という名前のお店です。
ちなみに、栗原さんはロシアの血も少し混ざっているのです♡

たくさんの方がいらっしゃっていました♡
本当に、シンプルでセンスのいいお店でした♡

そして、子連れの私達はホテルへ〜

なかなか寝ないよね、そりゃ楽しいわ。

次の日は、ここ!!アンパンマンミュージアムwww

子どももいっぱい遊ばせてあげたくて...

ママたちに付き合わせてばかりでは、かわいそうですもんね、、ついつい親心。
てな感じで、明太子買って 食べそこねていた、ラーメンを食して羽田へ。


無事に到着し、車で家路へ...  と、またそこで
なんか、お腹すいたねってことで(そればっかり)いろは寿司へ。
うーーん、贅沢。


仲良くなった3人。

お店もまだ5時半だったので、空いていてよかった。

そのころちょうどやっていた、目黒川の"青の洞窟"も、ちょうど見れました。
盛りだくさんな1泊2日。思い返してみても、食べてばっかり。

ママと子どもの旅、楽しかった!
オススメです!

北海道旅行〜♡

先週、母の実家の北海道へ行ってきました。

母の実家は、北海道の根室の別海町というところで、
酪農をしているんですよ!

2014-11-04-09-27-42


2014-11-04-15-37-30


2014-11-04-16-40-42


2014-11-04-16-38-01


久しぶりに牛舎へ行ったら、牛のデカさにびっくり。
みんなこっち見るし!!

2014-11-04-21-02-13


2014-11-04-21-05-26


従姉妹の子どもたちと遊んだり。

2014-11-04-21-05-15


そして温泉に泊まりました。

2014-11-04-21-31-14


2014-11-05-11-11-29


2014-11-05-11-13-26


次の日は、羅臼へ。

2014-11-05-12-25-56


2014-11-05-12-25-59


2014-11-05-12-27-59


なぜかのりのり。イリさん。

2014-11-05-12-26-55


そして、羅臼の道の駅で。

2014-11-05-12-47-53


2014-11-05-13-10-19


わぉ!これは私が食べて、イリはこんぶラーメンを。

羅臼の道の駅サイコーじゃ!

2014-11-05-16-01-09


北海道だから、アイスも食べなきゃ。

2014-11-05-12-31-56


従姉妹たちとも久しぶりに会えて、短い時間でしたが、とっても良い時間でした♡

LA 最終日!

この日は、マンハッタンビーチへ。

LAなのに、マンハッタン。

行ってみて、おしゃれすぎるビーチタウンでびっくり!!

住みたい!!

2014-06-18-02-46-11


2014-06-18-02-48-01


2014-06-18-03-53-46


2014-06-18-03-54-31


2014-06-18-03-54-39


2014-06-18-02-49-44


ELLE DECOかと思ったよ...

それからビーチをお散歩。

2014-06-18-03-27-34


2014-06-18-03-28-54


海にどんどん突っ込むイリ。

2014-06-18-03-28-57


2014-06-18-03-09-57


2014-06-18-03-33-11


ランチはBJ'sのシカゴピザを食べに。


2014-06-18-05-33-14


2014-06-18-05-33-22


2014-06-18-05-20-03


2014-06-18-05-17-21


ポテトは必須...


たーくさん、お世話になったお友達夫婦にお別れをし、私達は空港へ!

2014-06-18-09-01-54


2014-06-18-11-05-08



帰りも一丁前に映画とかみたりして..

そのあと、ぐっすり寝てくれて、いがいと大丈夫でした!


よかったよかった!

羽田空港発の深夜便でいくと、1週間の8日間びっしり遊べますね!!とても便利でした。


と、まぁこんな感じでLA子連れの旅ブログ終わります。

ありがとうございました♡

LA 7日目

7日目は、カルフォルニアってメキシコに近いから、メキシコ雑貨とか売ってないかなー?ってお友達にきいたら
調べてくれたのが、plaza olveraというところ。

メキシコの雑貨や洋服がたくさんワゴンで売っています。
2014-06-17-05-23-10


2014-06-17-05-52-44


2014-06-17-05-56-30


2014-06-17-05-58-38


2014-06-17-06-08-01

イリのワンピースや、自分用に雑貨を。

その後は、ヘアメイクのお友達が教えてくれた美容の材料屋さんへ。

2014-06-17-06-53-33


2014-06-17-07-11-33


ここでは、メイク用の筆などをまとめ買い!可愛いのあった!

そしてそれから IN-N-OUTでハンバーガーを。
イリは初ハンバーガーでした♡

2014-06-17-08-31-25


2014-06-17-08-08-49


2014-06-17-08-05-29


夕方からはサンタモニカのビーチで、サンセットヨガを。

2014-06-17-09-50-50


2014-06-17-09-50-57


2014-06-17-09-59-41


2014-06-17-10-36-29


別行動していたパパと合流し、ヨガ中はイリを預けて。

2014-06-17-10-51-14


2014-06-17-11-52-57


2014-06-17-12-04-33


すっごくすっごく気持ちよかった!
ダウンドッグのポーズで海を逆さに見て手足を水につけたり。

でもサンセットするころは、寒くてぶるっぶるでした...。。

2014-06-17-11-55-56


そしてこの日はコリアンタウンに明洞餃子があることを発見して、いってしまいました♡

2014-06-17-14-36-44


つづく...

次が最終日です!

LA 6日目

この日は朝からファーマーズマーケットへ。
2014-06-16-02-50-38


2014-06-16-02-53-19


2014-06-16-02-52-13


2014-06-16-02-52-54


馬に乗れるところも。ここで、イリはお馬さんをずーっと見てました。

2014-06-16-02-55-16


2014-06-16-03-14-17


2014-06-16-04-03-13


2014-06-16-04-07-25


2014-06-16-03-01-54


朝ご飯を買って

2014-06-16-03-10-55


2014-06-16-03-15-54


その後お馬を見に行き、『乗る?』
ていっても、『やだ』っていってたのにずっと帰らず、

『乗りたい...』

といったので、$6払って馬にまたがると

2014-06-16-04-16-36


2014-06-26-08-44-20


ごわいーーー!!と、まさかの号泣!
大好きな歌が『おんまはみんな』だもんね..乗りたかったよね。でも、また乗りたいって。

もう少しおっきくなったら、挑戦しようね♡

さて、ファーマーズマーケットのあとは、veniceでお買い物。

2014-06-16-05-43-28


2014-06-16-05-56-09


2014-06-16-06-01-59


WHOLE FOODS にもよってお土産買ったり。

2014-06-16-04-34-42


2014-06-16-04-32-42


2014-06-16-05-12-37


こーゆースーパーが日本にもあればいいなぁ。


夜はコリアンタウンの焼き肉に!
2014-06-16-12-20-00


2014-06-16-12-29-23


イリが焼き肉好きだし、お米とかしっかり食べさせたかったんだけど、なんと寝てしまいました。。残念!

つづく

LA 5日目!

LA 5日目といっても、ラスベガスに2日間行ってたのでほぼ2日目。

さて、この日はショッピング!メルローズに行き、そのあとはモールへ。
2014-06-15-05-30-33


旅にはお菓子にとっても助けられました。お友達のアドバイス通り、お菓子を日にち分少しずつ持っていき、
ぐずったときはお菓子を。

モールではチーズケーキファクトリーへ。
2014-06-15-07-48-54


こちらでは、キッズがくると、塗り絵セットをくれます。
そして、塗り絵の裏にキッズメニューが書いてありますよ!

チーズケーキファクトリーをでると、なんと、ニコールリッチーに遭遇!!

ちっちゃくて、華奢で子どもを抱いてました。
さすがハリウッドーー♡

それから、またまた後輩の三苫と、元SHIMAで今LA在住の佐々木に久しぶりに会いました!
佐々木のビジネスパートナーとゆうやさんも。

佐々木とゆうやさんは、日本のロンハーマンでも売っている”pluie”というヘアアクセサリーのデザイナー

とはいえ、二人とも本業は美容師です。

前々から気になっていたので、たくさん見せてもらい、たくさん購入しました♡

2014-06-15-10-01-20


2014-06-15-10-01-39


2014-06-15-10-02-01


2014-06-15-10-25-36


届いたらまたUPします!

2014-06-15-10-28-51


可愛くて活躍中の後輩たち♡

2014-06-15-10-14-15


泊めてもらっている、お友達のレイちゃんも日本ではロンハーマンで働いていたので、その頃ゆうやさんと会っていて久々の再会だったとか!


そして、みんなとバイバイしたあと(この日ふサッカー日本戦でみんなリトル東京で観る予定だったようですw)

私達は、ハリウッドのチャイニーズシアターの方へ観光へ。

たくさん着ぐるみの人がいて、イリが喜びそう(怖がりそう?)だったけど、寝てました。
2014-06-15-11-20-47


2014-06-15-11-25-09


2014-06-15-11-25-35


2014-06-15-11-33-54


2014-06-15-11-47-47


そしてお家でなぜかママはいや!レイちゃんがいい!と、
歯磨きしてもらいました...


すまんね..レイちゃん....

2014-06-15-21-48-19




つづく

LA 2日目

2日目は歩いてコーヒーを買いに。
2014-06-11-23-55-48


こーゆーお花、たくさん見かけました。可愛いーー!
2014-06-11-23-36-07


2014-06-12-01-02-42


2014-06-12-01-05-20


2014-06-12-01-57-04


その後は、車でabbot kinneyへ
2014-06-12-02-10-50


2014-06-12-02-52-04

オシャレで可愛いお店がたくさん!

2014-06-12-02-52-45


ここのコーヒー屋さん、可愛かった!
2014-06-12-03-19-00

2014-06-12-03-18-57


入り口はこんな感じ♡
2014-06-12-03-19-05


ランチはオーガニックレストランで。
2014-06-12-03-36-07


2014-06-12-04-10-14



それからvenice beachへ

2014-06-12-04-57-42


2014-06-12-05-02-45


2014-06-12-05-05-34


2014-06-12-05-34-33


2014-06-12-05-49-52


2014-06-12-06-06-40


2014-06-12-09-39-41


そして、後輩の三苫が留学しているので会いにsanta monicaへ

2014-06-12-09-43-21


お友達のゆかちゃんと、みんなでお茶しました♡

その後は、santa monica piaへ

2014-06-12-09-47-22


2014-06-12-09-52-04


2014-06-12-09-55-36


2014-06-12-09-55-46


そして、ここで乗った観覧車。半分外に出てて、早いし怖かった...

2014-06-12-10-19-50


2014-06-12-10-19-45


2014-06-12-11-07-25



明日は、早起きしてラスベガスへ!

つづく

LAへ♡

お久しぶりになってしまいました。

家族で1週間、ロサンゼルスとラスベガスの旅へ行って来ましたよーー

2014-06-10-23-13-39


2014-06-11-09-00-57

なんか、いっちょまえ。

2014-06-11-09-27-00


行きのフライトも遊んだり寝たりしてくれて、問題なくて一安心!

2014-06-11-11-37-06


9時間ちょっとのフライトを終え、レンタカーして、お友達のお家へ。

今回、お友達夫婦のお誘いで、お家に泊めてもらえることになりました!
感謝!
2014-06-11-12-48-44

レンタカーは、好きな車が予算の中から選べましたよ!

そして、お家についたらすぐにスーパーへ買い出しに!
2014-06-11-14-54-44

2014-06-11-14-55-48

2014-06-11-14-57-19

2014-06-11-14-58-09

2014-06-11-14-59-06

2014-06-11-15-07-21

2014-06-11-15-07-42


もうすっかり仲良しなふたり♡

この日はピザやサラダを買ってお家でみんなで食べました。


つづく

summer camp 2013!!!

毎年、仲良し尾田夫婦と行ってるキャンプも5年目!

今年は、加藤家も休みがとれたので一緒に行って来ました。
ac7f2f22.jpg


さてさて、早朝6時出発して。。
188c2200.jpg

パーキングによって、
c09eb3bb.jpg

061f25f4.jpg

1bbf9431.jpg

スーパーで買い出しして、、
5be3163b.jpg


ついた先は本栖湖!水も綺麗で、富士山も真っ正面にみえるし、とにかく気持ちい~ところです。3年連続できてます。
パパのお友達と、ワンコもいて、総勢10人と1匹
9cdc3a0b.jpg

56d6ed12.jpg


テントやタープをたてて。。

92708322.jpg

水もこんなに澄んでて綺麗!
d5c9e99d.jpg

ゆらゆらしてたら、寝ちゃったーー
bdbdce3a.jpg

12420645.jpg

3bcfa1bc.jpg


8aa4db1d.jpg

0b4fb1a2.jpg

e2d1fe19.jpg

テントから朝見える景色
9dc8a17d.jpg


のんびり湖を眺めながら、ご飯食べたり寝そべったり、暑くなったら湖に入って。。

f3c6b6e8.jpg


3度目にして、初めてカヤックにも乗ってみた。


そして、みんなで温泉入ってご飯食べて帰ってきました。


昨年はまだ歩くことも出来なかった衣璃も、パタパタ走り回って、湖でもたくさん遊べて楽しそうで、それをみてまたまた満足しました♡

キャンプ、オススメです!

山の家へ!

仲良しのお友達と、山の家へ!

この山の家ってのは、きよちゃんの群馬の別荘です。

毎年、夏に行われていていつも撮影と重なっていけず、

しまいには誘われなくなっていた、山の家。

ママになって、参加できました!

とはいえ、まだまだ一人で遊ばせるのは心配なお年頃の衣璃と2人での参加。
追いかけ回して大変でしたが、初めての夜泣きをするほど、衣璃はとーーーっても楽しんでました♡

f2da623b.jpg

こーーんなところ!離れもあり。

c6a88dbf.jpg

囲炉裏もあるし、

ef62c922.jpg

キッチンも可愛い!

91861381.jpg


d8e05cfa.jpg


子ども6人!大人も20人くらい。今回かなり大人数だったそう。
9f5218cd.jpg


子どもが大好きなポテトフライを作ってくれて、むらがってます。

88e1bc0f.jpg

ここが、離れ。(倉庫??)ソファーの間にエアーベッドを入れてくれて、跳ねて遊んでます。これ、なぜか私も何回もやらされ、汗だく。。

d7af49ff.jpg

外からキッチンみると、こんな感じ。

夜は、、
2c5d9e02.jpg


こんな感じ。あ、トトロみたいだったな~
0c3343e7.jpg

外でも焼いたり。。

f6e77571.jpg

e9d10870.jpg


大人だけで、まったり~♡
子供たちは、、
3a1b1cc6.jpg

c7b8c856.jpg


寝相!!

このあと、びっくりするぐらいの大泣きをしましたが、さすがに疲れていたのか?すぐに寝ました。
楽しすぎて興奮したのかな??


8315da34.jpg


満月でした。

そして次の日!
5112622f.jpg

e014019e.jpg

b899b7e0.jpg

自分の写真もたまには。
9e8768d0.jpg

なにやら、準備がはじまり、、、
4cefd7da.jpg

12ea4b76.jpg

67e33442.jpg


流しそうめんー!実は私、初めてで、ものすごく楽しかったです。
52cfb9c8.jpg

07cb2a0e.jpg

すご!!
6126598a.jpg

6ee39204.jpg


三つ子ちゃんのママになった、遠藤にも会えた~
6e0f2223.jpg

ほんと、子ども達はとーーーっても楽しそうで、それをみてて幸せでした。

いい夏の思い出ができたな!みんな、ありがとう!

そして、最後に集合写真
4bcfc6e1.jpg


また来年もこれますように!

YOSHIKO

SHIMA のクリエイティブスタイリストを経て、現在ヘアメークアーティストとして活動中。2011年12月に女児出産。お仕事やママ業、日々のちょっとしたことのブログ。

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam
カレンダーtitle

ADSPACE